AFTER DIGITALアフターデジタル
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Date : 2019
02
27Wed.
スウェーデンでは数千人が体内に埋め込んだ、マイクロチップによるパーソナライゼーションの高度化
スマホ、車・家のスマートキー、銀行のキャッシュカード、定期など、現代人は多くのものを持ち歩いています。
デジタル化によってさまざまなことが便利になっていますが、これら多くのものを常に持ち歩くことで、高い紛失リスクを負っている状態になっています。それは、デジタルサービスそのものが使えなくなるリスクとも言えるでしょう。アフターデジタル
グローバルトレンド
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Date : 2019
01
29Tue.
レストラン利用もサブスクリプションの時代へ、MealPalが示す未来のランチ
2011~2016年にかけて100%以上の成長を見せた北米のサブスクリプション型Eコマース市場。マッキンゼーの推計によると、大手500社の売上高は2011年の5700万ドル(約63億円)から2016年には26億ドル(約2800億円)に拡大しました。
アフターデジタル
グローバルトレンド
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Date : 2019
01
21Mon.
中国の配車アプリ・滴滴出行(DiDi)とは - デジタルがリアルを包み込むってどういうこと?第2回
大した話じゃないかなと思って特にPRしてなかったんですが、実は田城は昔中国に留学していたことがあります。1999年に、しかもなぜか福建省に(笑)。
アフターデジタル
エクスペリエンス事例
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Date : 2019
01
08Tue.
O2Oの先、OMOはどう生まれたか?発案者、李開復の語るAIとの関連性とは – 世界の流れとXD 第2章(2/3)
シリーズ: 世界の流れとエクスペリエンスデザイン
– デジタルオーバーラッピング、OMO、バリュージャーニー カタカナまみれの世界観 –
このシリーズは、ビービットが拠点を持つ中国をはじめ、世界から集めたトレンドをまとめた結果出てきた「ビービット独自の視点と切り口」を、今の日本のビジネスを背負って立つ皆様にお伝えするものです。アフターデジタル
OMO
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Date : 2018
12
18Tue.
先進的なブランドほどVRよりARを選ぶ -次世代のショッピング体験を実現するヒント
映画『レディ・プレイヤー1』やスマホアプリのポケモンGOなど映画やゲームによって認知度が高まっている「VR(仮想現実)」と「AR(拡張現実)」。最近ではリテール分野での活用が増え、ショッピング体験を大きく変える可能性に注目が集まっています。
アフターデジタル
グローバルトレンド
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Date : 2018
11
28Wed.
OMOとは? アフターデジタル時代の新ビジネスルール – 世界の流れとXD 第2章(1/3)
シリーズ: 世界の流れとエクスペリエンスデザイン
– デジタルオーバーラッピング、OMO、バリュージャーニー カタカナまみれの世界観 –アフターデジタル
OMO
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Date : 2018
11
01Thu.
アリババが見据える “OMO型UXとデザイン思考の未来形”
今回の投稿では、中国だけでなく世界で影響力を持つ大企業、アリババから学べる、新しいUX・デザイン志向からビジネスにつなげる彼らの方法論について、ご説明します。日本でも今後必要になってくる、「データエコシステム」を作るために、トップを走る彼らはどのようなことを考えているのでしょうか。
ビービット上海オフィスメンバーが直接、アリババ本拠地のある杭州に訪問し、ディスカッションを行った結果仕入れることができた、独自の情報です。お楽しみください。アフターデジタル
OMO
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Date : 2018
09
28Fri.
RPG的ビジネスシステムが拡張するデジタル日常生活 – 世界の流れとXD 第1章(4/4)
シリーズ: 世界の流れとエクスペリエンスデザイン
– デジタルオーバーラッピング、OMO、バリュージャーニー カタカナまみれの世界観 –
このシリーズは、ビービットが拠点を持つ中国をはじめ、世界から集めたトレンドをまとめた結果出てきた「ビービット独自の視点と切り口」を、今の日本のビジネスを背負って立つ皆様にお伝えするものです。アフターデジタル
OMO
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Date : 2018
09
20Thu.
行動データの活用が社会とUXを変えていく – 世界の流れとXD 第1章(3/4)
シリーズ: 世界の流れとエクスペリエンスデザイン
– デジタルオーバーラッピング、OMO、バリュージャーニー カタカナまみれの世界観 –
このシリーズは、ビービットが拠点を持つ中国をはじめ、世界から集めたトレンドをまとめた結果出てきた「ビービット独自の視点と切り口」を、今の日本のビジネスを背負って立つ皆様にお伝えするものです。アフターデジタル
OMO
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Date : 2018
09
06Thu.
中国シェアサイクルに見る、コト型ビジネス競争 – 世界の流れとXD 第1章(2/4)
シリーズ: 世界の流れとエクスペリエンスデザイン
– デジタルオーバーラッピング、OMO、バリュージャーニー カタカナまみれの世界観 –
このシリーズは、ビービットが拠点を持つ中国をはじめ、世界から集めたトレンドをまとめた結果出てきた「ビービット独自の視点と切り口」を、今の日本のビジネスを背負って立つ皆様にお伝えするものです。アフターデジタル
OMO