UXリサーチ

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UXリサーチとは

市場調査やインタビュー調査とは違い、顧客体験を行動観察で明らかにします。
顧客の実際の行動からモデル化を行うことで、課題把握や改善案の評価・示唆出しが可能です。

「UX改善によるビジネスインパクト」を、既存データをもとに解析
理想とする顧客体験のボトルネックを定量的・定性的に導き出せる

一般的な調査ではインプットが意見にとどまり、課題が曖昧になります。ビービットの行動観察調査では、UXのプロフェッショナルが行動の因果を特定し、有効な改善へと繋げます。

20年以上ユーザ行動観察に特化した
実績を持つUXリサーチのパイオニア

改善ポイントが明確になるため、打ち手が決めやすくなる

20年以上ユーザ行動観察に特化した
実績を持つUXリサーチのパイオニア

累計2万件以上、あらゆる業界におけるリサーチ実績・知見があります。UX専門のコンサルタントが多数在籍し、UXの方法論に関する多くの書籍を発刊するなど、体験設計の領域にて多くの企業の支持を受けています。

調査で観察・インタビューしたい
ユーザを収集

UX改善に取り組んだ際の売上インパクトを算出できる

調査で観察・インタビューしたい
ユーザを収集

数十万人の会員パネルから調査したいニーズに合わせてユーザを収集します。全国、年齢層や属性もさまざまなユーザにアプローチできます。

依頼から約2〜3週間で調査が可能

改善ポイントが明確になるため、打ち手が決めやすくなる

依頼から約2〜3週間で調査が可能

行動観察は手間がかかるものというイメージがあるかもしれませんが、解決したい課題や観察したいターゲットをヒアリングさせていただいた上で、スムーズに手配を進めます。

独自の調査ルームを完備し、
オンライン調査にも対応

UX改善に取り組んだ際の売上インパクトを算出できる

独自の調査ルームを完備し、
オンライン調査にも対応

弊社オフィスに調査ルーム・モニタールームを完備しており、別室でテストユーザの様子をリアルタイムでご見学いただけます。感染症対策に対応し、遠隔での調査実施・見学も可能です。

お客様の声
LIXIL
株式会社LIXIL 様

サイトのログだけでは分からない、「お客さまが求めていること」「なぜその行動をするのか」という心理面を明確にすることができました。また、率直な意見を聞くことでメンバー間の議論が深まり、その後の対策にもスムーズにつながります。

導入までの流れ
お申し込み
営業担当にお申し込みの旨、お伝えください。
ご契約
お見積書・ご契約内容をご確認の上、契約手続きを行っていただきます。
スケジュール調整・事前準備
プロジェクト全体のスケジュール調整を実施させていただきます。
観察したい顧客の属性やセグメントもお伺いさせてください。
プロジェクト開始
対象ユーザの決定、被験者の収集、ユーザ行動観察調査、今後のご提案の順に実施いたします。
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よくあるご質問

アンケートの結果をもとに選定いただくことは可能です。より良いリサーチにするため、ご希望に沿えないケースもあるので、予めご了承ください。

過去様々な業種/業態にてリサーチ実績があります(BtoB、お医者様…等)。難易度が高い場合は事前にご相談の上、企業様配信のメルマガを活用するケースもございます。

ご担当者様向けへのご報告は、パッケージに含まれております。追加でご報告会を開催されたい場合は、営業担当にご相談ください。

解決したいビジネス課題に応じて考えていただくのが良いかと思います。課題が定まっていない場合は、ロイヤルユーザのリサーチを推奨するケースが多いです。

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