ビジネスインパクト解析

UX改善の費用対効果を、
自社の実データから算出する

問い合わせ資料請求

UXグロースOps ビジネスインパクト解析とは

「UX改善によるビジネスインパクト」を、既存データをもとに解析。
コンバージョン数や、アクティブユーザ数の増加につながる投資対効果の高い改善ポイントをご提示します。

「UX改善によるビジネスインパクト」を、既存データをもとに解析

現状の顧客体験における改善点をユーザ視点・データドリブンで明らかにします。
限られた工数の中で、課題認識をチームで揃え、UX改善業務を実践すべきか?の判断に活用できます。

現状の顧客体験における改善点をユーザ視点・データドリブンで明らかに

理想とする顧客体験のボトルネックを定量的・定性的に導き出せる

理想とする顧客体験のボトルネックを定量的・定性的に導き出せる

理想とする顧客体験のボトルネックを定量的・定性的に導き出せる

既存の解析ツールで取得しているアクセスデータからボトルネックを定量的に導き出します。さらに、ウェブ・ユーザビリティの専門家が経験に基づき、貴社のWEBサイトやアプリをUXの観点からチェックします。

改善ポイントが明確になるため、打ち手が決めやすくなる

改善ポイントが明確になるため、打ち手が決めやすくなる

改善ポイントが明確になるため、打ち手が決めやすくなる

既存の解析ツールで取得しているアクセスデータからボトルネックを定量的に導き出します。さらに、ウェブ・ユーザビリティの専門家が経験に基づき、貴社のWEBサイトやアプリをUXの観点からチェックします。

UX改善に取り組んだ際の売上インパクトを算出できる

UX改善に取り組んだ際の売上インパクトを算出できる

UX改善に取り組んだ際の売上インパクトを算出できる

既存の解析ツールで取得しているアクセスデータからボトルネックを定量的に導き出します。さらに、ウェブ・ユーザビリティの専門家が経験に基づき、貴社のWEBサイトやアプリをUXの観点からチェックします。

導入までの流れ
お申し込み
営業担当にお申し込みの旨、お伝えください。
ご契約
お見積書・ご契約内容をご確認の上、契約手続きを行っていただきます。
スケジュール調整・事前準備
プロジェクト全体のスケジュール調整を実施させていただきます。分析環境の事前確認、テーマ設定など事前準備を行います。
プロジェクト
アカウント閲覧権限の付与後、分析を実施いたします、報告会後に「ビジネスインパクト解析レポート」を提出いたします。
関連サービス
よくあるご質問

FirebaseやGoogle Analytics 4での分析は、対応可能です。その他ツールに関しては、個別にご相談ください。

弊社コンサルタントがGoogle Analyticsを用いて分析を行いますが、その目的は「定義したテーマに関して、UX改善によるビジネスインパクトを明らかにする」ことです。よくあるアクセス解析代行サービスのような、基礎数値を集計したレポートの作成は行いません。

秘密保持契約上、ピンポイントでの比較はご提示できません。UX一筋20年・累計800社以上のご支援で培った知見に基づき、「一般的に、このボトルネックは大きいと言えるか」をご提言させていただきます。

勉強会は実施可能です。

  1. ビービット
  2. サービス
  3. UXグロースOps
  4. ビジネスインパクト解析