NEW ARTICLES新着記事
-
Date : 2019
11
08Fri.
「デジタルトランスフォーメーションにより変容するリアルアセット」に藤井が登壇しました!
10月24日(木)、東急不動産株式会社様主催の「デジタルトランスフォーメーションにより変容するリアルアセット」というイベントに、“アフターデジタル”主著者の藤井が登壇しました。
アフターデジタル
OMO
-
Date : 2019
11
01Fri.
カスタマーサクセスチーム×プロダクト企画設計・開発チームによる「MIX会」とは?
企業のマーケティング担当者がUSERGRAMを使って顧客を深く理解し、顧客起点でマーケティング運用・改善できるようサポートする《カスタマーサクセスチーム》と、「USERGRAM」の企画や、データ解析基盤強化及び、新機能開発を加速させていく《プロダクト企画設計・開発チーム》。この2つの部署の連携強化や、プロダクト企画設計・開発メンバーのユーザ理解促進等を目的に、2018年の秋に始まったのが、「MIX会」です。
事業のこと
USERGRAM
-
Date : 2019
10
25Fri.
「アフターデジタル」主著者藤井が、紀伊國屋書店 新宿本店で講演しました!
2019年10月7日、書籍「アフターデジタル – オフラインのない時代に生き残る」の主著者の藤井が紀伊國屋書店 新宿本店で講演しました。講演のタイトルは「『アフターデジタル』のその先 ~上海在住の主著者が語る、書籍に続く最新環境~」。藤井が書籍を執筆していた昨年末から9ヶ月、状況はさらに様変わりしています。そこには、外資系企業が中国アフターデジタル社会において自社の価値を捉え直したり、メーカーがこれから生き残る道を考えたり、と新たな潮流も見えてきています。当日お話したコンテンツ内容を簡単にご紹介致します。
アフターデジタル
OMO
-
Date : 2019
10
18Fri.
「デジタルトランスフォーメーションにより変容するリアルアセット」にビービット藤井が登壇
10月24日(木)に開催される「デジタルトランスフォーメーションにより変容するリアルアセット」というイベントに、ビービット上海の藤井が登壇いたします。
事業のこと
セミナー・イベント出展
-
Date : 2019
10
16Wed.
アフターデジタルとビービット(2) – 事例で読み解く「UX企画力による幸せな状況の実現」
前回は、アフターデジタルは状況ターゲティングの時代であることを解説し、ビービットは企業が状況ターゲティング時代に適応していく支援をしているというお話をしました。今回はビービットが具体的にどんな支援をしているのか、実例に沿って見ていきたいと思います。
アフターデジタル
OMO
-
Date : 2019
10
03Thu.
USERGRAMが導入企業300社を突破しました
ビービットが提供しているシーケンス分析クラウド「USERGRAM(ユーザグラム)」は、この9月に導入300社を突破いたしました。
事業のこと
USERGRAM
-
Date : 2019
09
19Thu.
ビービット朝活!今回のテーマは「事業への理解をとことん深める!」
ビービットでは社員同士のコミュニケーションを活性化するために、不定期で朝活を開催しています。おいしい朝ごはんを食べながら様々な社員が登壇してプレゼンをしたり、ディスカッションをしたりして過ごす会です。
仲間のこと
仲間の輪
-
Date : 2019
09
13Fri.
FIN/SUM 2019にビービット藤井が登壇しました
2019年9月4日(水)、書籍「アフターデジタル – オフラインのない時代に生き残る」の主著者であるビービット藤井 保文が、丸の内で開催されたFIN/SUM 2019に登壇しました。
アフターデジタル
OMO
-
Date : 2019
09
06Fri.
アフターデジタルとビービット(1) – 状況ターゲティングから見る私たちのサービスとは
この記事では、ビービットが提唱する「アフターデジタル」と、ビービットが提供する2つのサービスのつながりについて解説していきます。
アフターデジタル
OMO
-
Date : 2019
08
21Wed.
キャリアハック、News Picksなど、様々なメディアでアフターデジタル拡散中!
3/25の発売以来、SNS等で多くの反響を頂いている書籍「アフターデジタル – オフラインのない時代に生き残る」。お陰様で、取材や講演依頼など、様々なお問い合わせを頂くことが増えました。今回は、その中でも直近公開された記事についてご紹介します!
アフターデジタル
OMO