NEW ARTICLES新着記事
-
Date : 2020
01
28Tue.
アフターデジタルとビービット(5) – 事例で読み解く「シーケンス分析とUXインテリジェンス」
アフターデジタル時代に必要とされる考え方と、ビービットが提供しているサービスの関わりについて解説している本シリーズ。第4回のテーマは前回に引き続き「シーケンス分析」です。
アフターデジタル
OMO
-
Date : 2019
12
25Wed.
アフターデジタルとビービット(4) – 「状況ターゲティング」の戦略策定プロセスにとっての意味合い
アフターデジタル時代に必要とされる考え方と、ビービットが提供しているサービスの関わりについて解説している本シリーズ。今回はこれまでとは趣向を変えて、実際にビービットのエクスペリエンスデザインプロジェクトを担当している小城さんから、企業にとっての状況ターゲティングの意味合いを解説してもらいます。(編集部)
アフターデジタル
OMO
-
Date : 2019
12
20Fri.
2019年ビービット忘年会!
今年も残すところあとわずか。ビービットでも、毎年恒例の忘年会を開催しました。
仲間のこと
仲間の輪
-
Date : 2019
12
12Thu.
ホワイトペーパー「UXインテリジェンス – アフターデジタル時代のデータ活用スタンダード」を公開しました
ビービットは「UXインテリジェンス – アフターデジタル時代のデータ活用スタンダード」というホワイトペーパーを公開しました。
アフターデジタル
OMO
-
Date : 2019
12
10Tue.
書籍【アフターデジタル】主著者の藤井が登壇!デジタルサイネージコンソーシアム オープンラボ Vol.02
2019年11月26日(火)、慶応義塾大学三田キャンパスにて開催された「デジタルサイネージコンソーシアム オープンラボ Vol.02~「オンラインとオフラインが溶け合うOMOの時代」 デジタルサイネージは「街に溶け込むインターネット」へ~」に、書籍【アフターデジタル】主著者の藤井が登壇しました。
アフターデジタル
OMO
-
Date : 2019
12
03Tue.
FIT2019セミナーレポート ~ 常陽銀行様が実践するアフターデジタル時代のデータ活用とは【後編】
2019年10月24日(木)、東京国際フォーラムで開催されたFIT2019の公演レポート後編です。
事業のこと
セミナー・イベント出展
-
Date : 2019
11
27Wed.
FIT2019セミナーレポート ~ 常陽銀行様が実践するアフターデジタル時代のデータ活用とは【前編】
2019年10月24日(木)、東京国際フォーラムで開催されたFIT2019にビービットの執行役員/エバンジェリスト 宮坂祐が登壇しました。「FIT(Financial Information Technology)(金融国際情報技術展)」は、「2000年に誕生した、金融総合専門紙『ニッキン』(日本金融通信社)が主催する国内最大の『金融機関のためのITフェア』(イベント公式ページより引用)」です。ビービットの講演タイトルは「常陽銀行の事例に学ぶデータ活用 ~ アフターデジタル時代の地銀マーケティング最前線!」、常陽銀行 ダイレクト営業部次長の丸岡政貴様をゲストにお迎えし、トークセッションを行いました。この記事では、当日の講演内容をレポートします。
事業のこと
セミナー・イベント出展
-
Date : 2019
11
22Fri.
「NewsPicksMOOC」に、アフターデジタル主著者 藤井が登場!
累計発行部数が5万部を突破したばかりの書籍「アフターデジタル – オフラインのない時代に生き残る」主著者の藤井が、NewsPicksアカデミアが発信する、旬のビジネステーマを動画で学ぶ「NewsPicksMOOC」に出演しました!MOOCとはMassiveOpenOnlineCourse=大規模公開オンライン授業のことを指します。今回藤井が、動画の中でお話したテーマを、簡単にご紹介します。
事業のこと
セミナー・イベント出展
-
Date : 2019
11
12Tue.
「オンラインとオフラインが溶け合うOMOの時代」 デジタルサイネージは「街に溶け込むインターネット」へ ‐ にビービット藤井が登壇
11月26日(火)に開催される【「オンラインとオフラインが溶け合うOMOの時代」 デジタルサイネージは「街に溶け込むインターネット」へ】というイベントに、ビービット上海の藤井が登壇いたします。
事業のこと
セミナー・イベント出展
-
Date : 2019
11
12Tue.
アフターデジタルとビービット(3) – 事例で読み解く「UX企画力を高めるシーケンス分析」
アフターデジタル時代に必要とされる考え方と、ビービットが提供しているサービスの関わりについて解説している本シリーズ。第3回のテーマは「小さな状況」を捉えるための手法、シーケンス分析です。
アフターデジタル
OMO