BUSINESS事業のこと
-
Date : 2018
12
20Thu.
MY Bunkamura登録者43万の行動分析で「頼られるマーケティング部」に成長。東急文化村の意識改革ストーリー
43万の登録者のデジタル行動から仮説を立て、攻めのチケット販売を行っている東急文化村に話を聞いた。
事業のこと
USERGRAM
-
Date : 2018
12
12Wed.
ビービット×GumGum Japan 共催セミナー 「AIで加速する、データドリブン・マーケティング」のお知らせ
『データドリブン』と『AI』。
今マーケティングイベントでホットな2つのキーワードです。ただ、本当にAIやデータを活用してマーケティングをドライブできているのか、という課題感も同時に顕在化しています。事業のこと
セミナー・イベント出展
-
Date : 2018
12
07Fri.
「マイナビニュースフォーラム 2018 Winter for データ活用」にエバンジェリスト宮坂 祐が登壇
2018年12月14日(金)に行われる「マイナビニュースフォーラム 2018 Winter for データ活用」に、ビービットエバンジェリストの宮坂祐が登壇します。
事業のこと
セミナー・イベント出展
-
Date : 2018
12
07Fri.
徹底的に顧客中心に向き合う17日間! エクスペリエンスデザイン部門の新人研修
面接での質問で聞かれることトップ3(田城調べ)の一つに、「入社した後の研修ってどうなっていますか?」というものがあります。
ビービットでは以下のようなプログラムで入社研修を行っています。事業のこと
エクスペリエンスデザイン
-
Date : 2018
11
28Wed.
「TREASURE DATA “PLAZMA” 2018 in Digital Belt」にエバンジェリスト宮坂 祐が登壇
2018年11月30日(金)に行われる「TREASURE DATA “PLAZMA” 2018 in Digital Belt」に、ビービットエバンジェリストの宮坂祐が登壇します。
事業のこと
セミナー・イベント出展
-
Date : 2018
11
21Wed.
「コンテンツマーケティング実践会議2018」にエバンジェリスト宮坂 祐が登壇
コンテンツマーケティング実践会議2018が実施されました。当日の内容サマリは、次の通りです。
・デジタル化が進展することでファネル型のマーケティングに加え、ジャーニー型のマーケティングが必須に。
平安グループに代表される中国先進企業はジャーニー型へのシフトを加速させており、重要なポイントは「タッチポイント⇔体験⇔行動データ』のループを回すこと。
・行動データから体験を改善するために必要となる手法が「モーメント分析」。
「モーメント分析」とは顧客の置かれている状況をデータから捉える手法、AIと人間の組み合わせによってマーケティングPDCAを効率化させるものである。
・AI×行動データのモーメント分析がマーケティング業務に定着し、「グロースチーム」をいかに創り上げるかが今後の成長の鍵である。これを実践した、ECサイトフェリシモ様では、キャンペーン売り上げが3倍に。
・「モーメント分析」に特化したソリューション『USERGRAM(ユーザグラム)』を軸とした、業務定着支援にもビービットでは力を入れている。事業のこと
セミナー・イベント出展
-
Date : 2018
11
21Wed.
「ECサイト フェリシモで成果3倍を実現した『モーメント分析』-データを成果に変える「グロースチーム」をどう創るか」のお知らせ
【2018/12/28追記】このセミナーのレポートはこちらから!
実践!グラフィックレコーディング – フェリシモ様ご登壇セミナーレポート事業のこと
セミナー・イベント出展
-
Date : 2018
11
19Mon.
「ネットショップ担当者フォーラム2018東京」にエバンジェリスト宮坂 祐が登壇
2018年11月13~14日に行われた「ネットショップ担当者フォーラム2018」に、ビービットエバンジェリストの宮坂祐が登壇しました。
事業のこと
セミナー・イベント出展
-
Date : 2018
11
19Mon.
USERGRAMの新UIデザイン、いよいよリリース!直感的なユーザ理解でUXグロースハックを加速します
本日配信のプレスリリースでもご案内している通り、以前こちらのブログでもお知らせしたUSERGRAM(ユーザグラム)のUIデザイン刷新が今月21日(水)に実施されます。
事業のこと
USERGRAM
-
Date : 2018
11
09Fri.
ビービットの体験設計とは -「良い体験」でビジネス成果創出を目指す
様々な文脈で語られる「体験設計」
事業のこと
エクスペリエンスデザイン