Date : 2018
12
12Wed.
ビービット×GumGum Japan 共催セミナー 「AIで加速する、データドリブン・マーケティング」のお知らせ
事業のこと
セミナー・イベント出展
『データドリブン』と『AI』。 今マーケティングイベントでホットな2つのキーワードです。ただ、本当にAIやデータを活用してマーケティングをドライブできているのか、という課題感も同時に顕在化しています。 そのような課題に応えるべく、今回GumGum Japan様と共催セミナーを開催いたします。本セミナーでは、これまでに無かった「AI」による広告配信手法と、「AI×行動データ」でユーザの状況を捉える「モーメント分析」というPDCA手法についてご紹介します。
セミナーの詳細はこちらから 【講演日時】 2019年1月10日 16:00 ~ 18:00(15:30受付開始) 【開催場所】 株式会社ビービット セミナールーム5F 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階 【参加費】 無料 【定員】 30名 【主催】 株式会社ビービット、GumGum Japan株式会社第1部 潜在顧客を掘り起こす新しいブランド広告の姿と、 その事例の紹介
企業のブランド構築には、顧客や潜在顧客にメッセージを伝達しその価値を理解してもらうための“攻め”のアプローチが重要です。しかし、攻めるためには同時に”守り”を磐石にすることも必要です。デジタル広告において今「ブランドセーフティ」 「ビューアビリティ」が話題となっているのはまさにそのことを表しています。
自社の広告がいかにブランドセーフなコンテンツ内に配信されているか、且つユーザーのエンゲージメントを高められるブランディングができているかが今後ますますブランドに求められる課題です。
本セッションでは、米国トップ100ブランドの80%が活用する新しいブランド広告サービス『gumgum(ガムガム)』から見た考察と、日本国内でも拡大しつつある実際の活用事例のご紹介をさせていただきます。
講演者
GumGumJapan株式会社 Head Of Sale 松本 亮 様
第2部 『AI×行動データ』モーメント分析がデータビジネス成功の鍵
AIによる行動データの分析と、人間による企画立案。顧客の行動から、顧客の状況を捉える『モーメント分析』を中心にビジネスを成功させるためのデータ活用方法について、最新の海外事例や具体的取組みをご紹介します。
講演者
株式会社ビービット エグゼクティブマネージャ / エバンジェリスト 宮坂 祐
皆様のご来場をお待ちしております!