NEW ARTICLES新着記事
-
Date : 2018
08
29Wed.
オフラインはもはや存在しない – 世界の流れとXD 第1章(1/4)
アフターデジタル
OMO
-
Date : 2018
08
27Mon.
NEWS PICKS連載第2回は「【徹底図解】UX型ビジネスモデルの最前線」!
NEWS PICKSでの連載第2回、新しいAfter Digital時代において重要になる「UX型ビジネスモデルの最前線」が公開されました!
ビービット日記
-
Date : 2018
08
24Fri.
ビービットが開発に関わったスターフライヤー様の新アプリ発表会!背景にあるCXへの熱い思いとは
パネルセッションのテーマは「アプリ開発秘話」。執行役員 営業本部長の石山健二様(写真・中央)とマーケティング部 顧客マーケティング課 課長の竹内隆介様(写真・右)がご登壇され、アプリに込めた思いや苦労話など、熱いお話をお聞かせいただきました。
事業のこと
セミナー・イベント出展
-
Date : 2018
08
23Thu.
祝!ビービット・トライディア統合記念イベントを行いました
ビービット代表取締役の遠藤とトライディア代表取締役の西岡が登壇し、2社のこれまでの歴史と統合の理由、未来にかける思いについて熱く語りました。
仲間のこと
仲間の輪
-
Date : 2018
08
20Mon.
ビービットが翻訳・監修した書籍「平安保険グループの衝撃」発売!顧客志向経営のベストプラクティスがここに
このたび、ビービットが翻訳・監修を務めた書籍が発売されました。タイトルは「平安保険グループの衝撃」!
長年「顧客中心」を提唱し続けてきたビービットから見ても、平安保険グループの顧客志向は注目すべき、そして学びの多い事例です。アフターデジタル
エクスペリエンス事例
-
Date : 2018
08
10Fri.
シリーズ「After Digitalな世界」第4回(最終回):After Digitalは幸せな世界なのか?
最終回となる今回は、第3回の最後に出てきた疑問、After Digitalは本当に幸せな世界なのか、について考えていきます。
アフターデジタル
グローバルトレンド
-
Date : 2018
08
08Wed.
シリーズ「After Digitalな世界」第3回:人は、どう変わる?
第3回の今回は、引き続き中国の事例をもとに、After Digitalで人間はどう変わるかを考えてみたいと思います。
アフターデジタル
グローバルトレンド
-
Date : 2018
08
06Mon.
シリーズ「After Digitalな世界」第2回:ビジネスは、どう変わる?
2回目となる今回は、After Digitalな世界ではビジネスはどうなるのか、日本よりデジタル化が進んでいる中国で起こっていることをもとに、お話したいと思います。
アフターデジタル
グローバルトレンド
-
Date : 2018
08
03Fri.
デジタルがリアルを包み込むってどういうこと?上海のスーパー・盒馬鮮生(フーマー)編
今回は上海のスーパー「フーマー」の視察を通じて「こここ、これがデジタルオーバーラッピングか!」と私が興奮した事例をお伝えしようと思います。
アフターデジタル
エクスペリエンス事例
-
Date : 2018
08
01Wed.
日本人は「デジタル側に住むこと」ができるか – 世界の流れとXD 第0章
シリーズ: 世界の流れとエクスペリエンスデザイン
– デジタルオーバーラッピング、OMO、バリュージャーニー カタカナまみれの世界観 –
このシリーズは、ビービットが拠点を持つ中国をはじめ、世界から集めたトレンドをまとめた結果出てきた「ビービット独自の視点と切り口」を、今の日本のビジネスを背負って立つ皆様にお伝えするものです。アフターデジタル
OMO