アトリビューション分析

ディスプレイ広告の認知効果も正しく把握できます

バナー広告がコンバージョンの刈り取り以外で、どのくらい貢献しているのかを正しく評価できます

媒体別のアトリビューションを、管理画面で手軽に把握

出稿媒体や広告枠別に、間接効果(アトリビューション)を簡単に見ることができる

ウェブアンテナの管理画面では、媒体別、広告枠別、バナークリエイティブ別などの様々な軸で間接効果のボリュームを、日々の業務の中で、簡単に評価することができます。

ユーザ一人ひとりの接触履歴も詳細に把握

ユーザ一人ひとりがコンバージョンまでに、どのような順番で広告や自然検索などに接触したかを、一覧でCSVファイル(コンバージョンレポート)としてローデータの出力ができます。

このデータを使えば、アトリビューションのスコアリングや、CVが多い広告接触のパターンを分析することができます。

ユーザごとに広告認知からコンバージョンまでの流れを検証できます

ウェブアンテナの接触履歴のローデータでは、CVから過去180日間の接触を把握できます。

この機能の活用事例

ファッション株式会社日本ランズエンド様

ウェブアンテナを使ったアトリビューション分析で、新規顧客の獲得コスト10%カット、新規顧客数30%アップ、ECサイト売上高20%アップ。

関連ワード:代理店運用/SEO/間接効果/アトリビューション/資料請求

関連するサービス
広告接触からサイト内回遊、CV後の行動まで、カスタマージャーニーを可視化。一人ひとりの行動を詳しく見ることも、定量的な仮説検証も可能です。
機能を詳しく解説した資料や、管理画面を見たい方はこちら

体験版(無料)の管理画面を操作して、使いやすさと機能を確認いただけます

機能の詳細や導入事例を確認いただけます

  • 体験版デモ画面を見る
  • 資料ダウンロード