媒体別のアトリビューションを、管理画面で手軽に把握
ウェブアンテナの管理画面では、媒体別、広告枠別、バナークリエイティブ別などの様々な軸で間接効果のボリュームを、日々の業務の中で、簡単に評価することができます。
ユーザ一人ひとりの接触履歴も詳細に把握
ユーザ一人ひとりがコンバージョンまでに、どのような順番で広告や自然検索などに接触したかを、一覧でCSVファイル(コンバージョンレポート)としてローデータの出力ができます。
このデータを使えば、アトリビューションのスコアリングや、CVが多い広告接触のパターンを分析することができます。
ウェブアンテナの接触履歴のローデータでは、CVから過去180日間の接触を把握できます。
この機能の活用事例
ファッション株式会社日本ランズエンド様
ウェブアンテナを使ったアトリビューション分析で、新規顧客の獲得コスト10%カット、新規顧客数30%アップ、ECサイト売上高20%アップ。
関連ワード:代理店運用/SEO/間接効果/アトリビューション/資料請求
- アトリビューション
分析機能 - ディスプレイ広告などの認知効果を正しく把握し、勝ちパターンを分析
- カスタマー
ジャーニー分析機能 - ユーザ一人ひとりの行動を計測し、行動パターンや傾向を分析
- コンテンツマーケ
ティング分析機能 - コンテンツをCVで評価できるため、ビジネスへの貢献を把握可能
- 関連するサービス
-
広告接触からサイト内回遊、CV後の行動まで、カスタマージャーニーを可視化。一人ひとりの行動を詳しく見ることも、定量的な仮説検証も可能です。