代理店の方へ

ウェブアンテナは使いやすさ・導入のしやすさで数多くの代理店の方に選ばれています

ウェブアンテナはこんな方から選ばれています

  • クライアントから強く成果向上を求められている
  • 効果測定ツール導入を検討したいが、忙しくて手が回らない
  • 機能紹介や仕様について、クライアントへの説明ややり取りに不安がある

ウェブアンテナは、広告の効果測定に必要な機能を網羅しています

アトリビューション分析

コンバージョンにつながる「勝ち」パターンを見つけ、施策の改善・予算最適化ができます。

コンテンツマーケティング分析

長期的にどのコンテンツがコンバージョン・成果につながっているのかが分析できます。

その他の
機能
・自然検索、ソーシャル、メールなど
 広告以外の効果測定
・スマホ、タブレットの効果測定
・動画コンテンツの効果測定
・カスタマージャーニー分析
・顧客データベースとのAPI連携
・DSP、商品リスト広告の効果測定
・複数代理店の管理機能 など
ウェブアンテナをもっと知りたい方へ
詳細が分かる資料を、その場でダウンロードいただけます
  • 機能の詳細が分かる 資料ダウンロード

ツールの導入や機能に不安な方でも安心。
クライアント様からの問い合せ対応は弊社がサポートいたします

広告主企業様、制作会社様などからの
ウェブアンテナに関するお問合せは、弊社が直接対応できます

ウェブアンテナを活用いただくために、管理画面の見方や数値の定義などのご質問やお問合わせがございましたら、弊社が直接メールやお電話で対応いたします。

広告効果測定ツール「ウェブアンテナ(WebAntenna)」に関するお問い合わせは、ビービットで対応します

広告主様・代理店様向けに、
ウェブアンテナ活用のためのセミナーを実施

ツールの使い方やデータの見方などをセミナーなどでレクチャー可能です。また、クライアントのご担当者様が変更になった場合も再度ご説明します。

ツール導入時のサポートだけではなく、
導入後のご質問や活用については弊社が対応します

Yahoo!タグマネージャーを使って、計測したいのですが。

はい、ビービット社はYahoo!タグマネージャーの認定ベンダーなので、ご利用いただけます。そのほか、Googleタグマネージャーなど各種ワンタグの導入実績もございます。

カートシステムを利用している企業に導入したいのですが。

ほぼ全てのカートシステムで導入いただけます。
導入前にカートベンダー様とも弊社でご相談することもできます。

顧客DBと連携して、ライフタイムバリュー(LTV)を見たいのですが。

はい、連携可能です。ウェブアンテナのデータをAPIで顧客DBに取り込んでいただけます。
詳細はお気軽にお問合せください。

Google Analyticsと併用したいのですが、実績はありますか?

はい、ございます。ウェブアンテナをご利用の企業様の多くで、Google Analyticsや他のアクセス解析ツールを併用いただいています。

アトリビューション分析のレポート作成支援ツールも提供。
詳細な間接効果の分析が手軽に行えます。

アトリビューション分析のレポート作成支援ツールによるレポート例

必要に応じて、分析のレポートフォーマットもアドバイス

代理店の方のデータ集計などの手間を減らし、分析や施策の改善・企画に時間を使っていただくために、レポート作成のアドバイスをツールや人的にサポートします。

ウェブアンテナをもっと知りたい方へ
詳細が分かる資料を、その場でダウンロードいただけます
  • 機能の詳細が分かる 資料ダウンロード

単発案件での契約もOK。販売手数料も一律

代理店の方へのノルマや制約なし

単発の案件でもご導入いただけます。単発契約の場合も、サポート内容は変わりませんので、お気軽にご相談ください。

また、代理店様経由でご導入いただいた場合の販売手数料(マージン)は、一律15%とさせていただいています。

導入実績600社以上。
業界のリーディングカンパニー様にもご利用いただいています

サントリー酒類株式会社様

東急不動産株式会社様

株式会社ニッセン様

株式会社キャリアデザイン
センター様

株式会社ビジネス・ブレークスルー様

株式会社ドミノ・ピザ
ジャパン様

NHN PlayArt株式会社様

らでぃっしゅぼーや
株式会社様

ウェブアンテナは、総合代理店様やウェブ専業代理店様を中心に
幅広い代理店様からご支持いただいています

代理店様の声

アトリビューション分析をクライアントから依頼されても、支援してもらえる
ウェブ専業の代理店ではないので、アトリビューション分析のレポーティングをどうすればよいのか困っていました。 しかし、分析・レポート作成の支援ツールを提供してもらえたので、簡単に詳細な分析ができ、レポート作成にかかる工数が削減されました。その分、広告の改善や次の企画に時間をあてています
ツールへの回答だけではなく、クライアントの成果向上に対するアドバイスも
営業の方はシステム的な受け答えをするのではなく、マーケティングの見地から広告やサイト改善に関する丁寧なアドバイスもしていただきました。

導入の流れについて

広告効果測定ツール「ウェブアンテナ(WebAntenna)」導入までの流れ

以下のような場合でも、ご要望に合わせて柔軟に対応いたしますので、まずはご相談ください。

・すぐにクライアントに提案をすることになっている
・クライアントから効果測定ツールの比較検討が求められている
・クライアントから技術的な質問をされている
・営業同行をして欲しい

貴社の状況や要望に合わせて、柔軟に対応いたします。
ツールについてのお問合せ・ご相談はお気軽に

機能を知りたい方は資料ダウンロード