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コンバージョンに効くのはアフィリエイト、
そう思ってました。間接効果を測定するまでは・申し込み獲得に効いた広告を間接効果を含めて分析
・複数代理店のパフォーマンス評価
・基幹システムの顧客データとひもづけて分析
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どの施策からどれくらいの費用対効果でどんな成果が出たのか、容易に把握できるように
・キャンペーンの改善を1か月→1週間単位へ
・さまざまな流入経路別の成果を数分で把握
・流入経路別のニーズがわかり、成果につながる施策へ
導入実績600社以上、大手からベンチャー企業まで、幅広い業種・業界でご利用いただいています
- アトリビューション
分析機能 - ディスプレイ広告などの認知効果を正しく把握し、勝ちパターンを分析
- カスタマー
ジャーニー分析機能 - ユーザ一人ひとりの行動を計測し、行動パターンや傾向を分析
- ソーシャル広告の
計測機能 - Facebook広告やTwitter広告の効果も他の広告と同様に計測できます
リスティング・バナー・メルマガ・ソーシャル・SEO・・・すべての効果をまとめて見られて、管理に手間いらず
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バナー、リスティング 、メルマガ、ソーシャル、自然検索…
どれもデータ元が違って、管理や集計が大変 Google Analyticsを入れているが、広告ごとの成果比較がすぐできない
広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」 なら成果を一元管理でき、
煩雑な作業を削減できます
すべての施策の効果を
まとめて管理できます
バナー・リスティングなどの広告効果はもちろん、自然検索の効果も一画面で管理できます。
まとめて管理するため
面倒なデータ集計なし
複数の広告媒体に出稿していても、ひとつの管理画面でまとめて見られるのでデータ集計の手間はありません。
クリエティブもその場で
見ながら効果を確認
画像も登録できるので、管理画面上でどのクリエイティブが良いのか一目で分かります。
[事例] レポート作成の作業時間を3分の1に短縮
人材 株式会社キャリアデザインセンター様
導入前は、毎週月曜日に先週行った業務を振り返り、社内システムと連携させて数字を集計していました。
しかし導入後は、私が直接手を動かす作業を大幅に減らすことができました。この結果、以前に比べ、作業時間は3分の1で済むようになりました。
予算の最適化・コンバージョンのアップにつながります
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広告代理店や媒体ごとに、レポート形式や指標が
バラバラで比較できない -
ひとつの成果を複数の広告で重複カウントしていて、
本当はどの広告が効いているのか分からない
効果を正確かつ同一指標で評価し、伸びしろの発見につながります
異なる施策を
同じ基準で評価できます
複数のウェブ広告や自然検索も、同じ指標で評価でき、本当の費用対効果がわかります。
[事例] 正確な広告投資とLP改善で、CV7倍・CPA2/3を実現
教育コーチ・ユナイテッド株式会社様 福 康平様
導入する以前は、様々な出稿媒体で成果が重複したことが課題でした。
広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」 で成果管理を統一することで、重複なくコンバージョンを把握でき、正確な広告投資の判断ができました。ウェブ広告で事業スピードにエンジンをかけたいのであれば、正確な収益判断ができるという点で導入には意義があると考えています。
成功事例や機能を詳しく知りたい方や、デモ画面を見たい方はこちら
アトリビューションやカスタマージャーニーも把握できます
DSPで配信しているバナー広告って、本当に効果があるのかな?
カスタマージャーニーの分析もやってみたいけど・・・
間接的な広告効果をクイックに、かつ詳細に分析できます
アトリビューション(間接効果)を管理画面で
クイックに把握できます
直接的な効果が分かりにくいバナー広告などに、間接的な効果があるのかどうかが一目でわかります。
※「再来訪」とは、広告に接触後、広告以外(自然検索やお気に入りなど)を経由しコンバージョンすることを指します。
※「アシスト」とは、最終的に広告でコンバージョンした場合に、それ以前に接触した広告を指します。
勝ちパターンを見つけられます
どの広告が認知獲得・想起・刈り取りのどこで効果があり、またどの順番でどの広告に接触すればよいかが分かります。
[事例]アトリビューション分析で、ECサイト売上20%アップ達成
ファッション株式会社日本ランズエンド様
アトリビューション分析では、購入に至ったユーザの広告接触履歴データを広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」 で抽出して、活用しています。過去180日間の広告接触データを一定のルールで評価して、各広告の間接効果を算出しています。
広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」 は直感的に使いやすく、リアルタイムに成果が確認できるので、クイックにPDCAが回せます。
Q. 複雑なアトリビューション分析はできないかも…
A. ビービットのコンサルタントが、アトリビューション分析でPDCAサイクルを回せるように、徹底的に人的サポートを実施します。- 導入前に、他社での分析事例の共有や、貴社ならではのKPI設定や分析方法などをアドバイスします。
- データをどのように分析すればよいかをお打ち合わせや場合により関係者を集めた勉強会でアドバイスします。
- お電話などでのご相談はいつでも承けたまわります。
月額2万円から。初期費用は無料でご利用いただけます
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・月間 約10,000クリック
・月額 4万円
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・月間 約20,000クリック
・月額 5万円
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・月間 約75,000クリック
・月額 10万円
大規模サイトや複数ブランドのサイトなど
サイト規模によらず対応できます
- 100万〜1,000万クリック規模の大規模サイトでも、複数の事業部やブランにまたがるサイトでも計測できます。
- 費用は全体のクリック数に応じます。様々な導入実績がございますので、詳細な事例がお知りになりたい方は、お気軽をお問合せください。
- クリック数とは何を指しますか?
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クリック数とは、リスティング広告やバナー広告などの広告がクリックされた数を指します。一般に、広告出稿額に応じて、月額料金が変わります。
- 利用期間は何ヶ月以上ですか?
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利用期間は3ヶ月からになりますので、お気軽にご利用いただけます。
- 月額料金でどこまでの機能を利用できますか?
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広告の一元管理からアトリビューション分析の機能まで、ウェブ広告の効果測定に必要な機能と、導入前・後の人的サポートは全て月額料金に含まれます。
自然検索やソーシャル計測などはオプションサービス(別料金)になります。貴社のご要望に合わせた最適なプランをご提案いたしますので、詳細はお気軽にお問合せください。
- 自然検索やソーシャルを計測したいのですが
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はい。自然検索やソーシャル(FacebookやLINEなどからの流入)も計測できます。
これらの計測はオプションサービスになりますが、月間300万PVまで料金は一律ですので、詳細はお気軽にお問い合わせください。
- スマホやタブレットは計測できますか?
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はい。スマホやタブレットもオプションを利用せずに計測できます。他広告効果測定ツールでは計測しづらい、iPhone・iPadのSafariブラウザで自然検索などの広告以外の計測も可能です。
- 自社で配信しているメールマガジンの計測はできますか?
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はい。メールマガジンもオプションを利用せずに計測できます。メール内のリンクにパラメータを設定いただくことで、広告と同様に計測することができます。
- 複数のドメインのサイトを計測したいのですが、料金は変わりますか?
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ドメインの数で料金が変わることはありません。ドメインが異なるウェブサイトが複数あっても、合計のクリック数だけで月額料金が決まります。
大手からベンチャー企業まで。
さまざまな業界で、600社以上の導入実績
- EC
- 不動産
- 人材
- 金融
- 食品・飲料
- エンタメ
- 教育
- BtoB
圧倒的に見やすい・使いやすい
広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」 は、ユーザビリティで企業のマーケティングを成功に導く株式会社ビービットが提供するソフトウェアです。
使いやすさにこだわり、ウェブマーケティング業務を徹底的に分析し、広告運用担当者による利用調査・テストを重ね開発しています。そのため、誰でも直感的に使いこなせます。
[お客様の声] ウェブアンテナは誰でも分かり、すぐに改善ができる
某金融機関様
当初マーケティングに精通したメンバーが少なく、簡単に効果測定を行える環境ではありませんでした。
しかし、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」 は成果を一目で把握でき、誰でも違和感なく操作できるので、施策を素早く検証することができるようになりました。
サイトにタグを埋め込むだけ。最短2営業日で導入が完了
※各広告の成果計測には別途パラメータの付与が必要です。
ウェブの知識や技術面に不安がある方でも安心KPI設定から導入支援、データの活用まで徹底サポート
弊社コンサルタントがKPI策定などアドバイスします
KPI策定サポート
- コンサルティングで培ったノウハウを活かし、何をKPI(成果指標)にすればよいかをディスカッションし、アドバイス
- ご要望に合った他社でのKPI策定事例を共有 など
専属の担当者が導入から活用を徹底サポートします
導入サポート
- 専属の担当者が正確に計測できるまでサポート
- ご担当者様が技術面で不安な場合は、広告代理店・システム会社・制作会社様とビービットが直接やり取り
- 計測数値のズレなど技術的なご質問も、テクニカルサポートがいるので安心 など
データ活用サポート
- どのように分析するかを、お打ち合わせでデータを一緒に見ながらレクチャー
- ご担当者変更時などに、必要に応じて勉強会やセミナーなども実施可能 など
ビービット 会社紹介
事業紹介 |
ビービットは、ユーザ中心 PDCAで、デジタルマーケティングの成果創出を支援するプロフェッショナルファームですコンサルティング
ソフトウェア
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コンサル ティング 実績 |
徹底的にユーザの視点を追求することで、ビジネスの長期的な成果創出に貢献 |
ソフト ウェア 実績 |
デジタルマーケティング業務の効率や効果アップを実現 |
社名 | 株式会社ビービット |
代表取締役 | 遠藤 直紀 |
売上高 | 18億9,929万円 (2018年12月期、日本法人・単体) |
資本金 | 3,200万円 |
社員数 | 111名(2019年4月現在) ※日本法人単体 |
UXチームクラウド USERGRAM(ユーザグラム)
- どの時点で広告に接触したのかが具体的に見える
- コンバージョンに貢献しているページをAIがサジェスト
- ページの滞在時間や、途中の検索など実際のユーザ行動が全てわかる