ウェブアンテナなら、これまで広告別や流入経路別に計測・集計していたデータを一括で管理できます。
よくある課題
バナー、リスティング、自然検索…
データ元がバラバラで、収集に一苦労
ウェブアンテナなら
全ての経路をまとめて計測
よくある課題
Google Analyticsを入れているが、
広告ごとの成果比較がすぐできない
ウェブアンテナなら
広告別の効果が一目で分かる
他にもこんなお悩みを解決します
- ひとつの成果を広告間で重複カウントしており、正しく計測できていないのでは?
(例:アフィリエイトとリスティングで成果の重複カウントが発生している、など) - 代理店や媒体ごとにレポート形式や指標がバラバラで、同一指標で評価できない
- 計測パラメータや成果データを代理店とやりとりするのが大変…
優れたツールは、工数・コストを減らします
不動産株式会社中央住宅(ポラスグループ)様
各種の広告媒体やメルマガ、SEOなど、様々な施策の成果を一気通貫で確認。媒体ごとに管理画面を回って成果を確認していた工数を削減。
関連ワード:代理店運用/SEO/間接効果/アトリビューション/資料請求
ECペー・ジェー・セー・デー・ジャパン様
代理店によって評価軸が異なっていた集客施策の計測基準を一元化。施策全体の費用対効果が明らかに。
関連ワード:代理店運用/リスティング/リターゲティング/DSP/メルマガ/LTV/CRM