ウェブアンテナを活用した効果測定に関するコラムをご紹介します。
- アトリビューションの本質は、「後付けで広告を課題評価する取り組み」ではない
- 成果を最大化させるのに必要な仮説の作り方や、どんなサイトならばアトリビューションで改善できるのかの判断方法を、事例やデータで解説します。
- 再訪を前提に、製品の選び方を啓蒙するランディングページ
- 再訪によるコンバージョンが多いことが分かり、広告のランディングページでは製品の選び方を啓蒙することに専念しました。
- 売上への貢献額で、ヤフーとグーグルの投資配分を決定
- サイトのCV数だけ見ればヤフーの方が効率良くても、売上まで追って分析したところ、結果が逆転することがあります。
- ヤフーとグーグルで別々のランディングページを用意する
- 同じ検索エンジンだからといって、ヤフーとグーグルを同一視していませんか?両者は利用ユーザが異なるため、個別対応が必要なケースもあります。