企業成長の源泉はLTVへ
社会のデジタル化や日本人口減少に伴い、ビジネスモデルの力点が「新規顧客の獲得」から「LTVの向上」に移行しています。企業に求められるケイパビリティは従来とは異なる様相を呈し、「UXを継続改善するスキル(UXグロース)」へと進化しました。
ビービットはコンサルティングとデザイン&オペレーション、テクノロジーを掛け合わせて、大企業のUX戦略立案からサービスデザイン、サービスグロース、CXマーケティングの導入・構築・運用まで支援しています。ビービットが持つ豊富な知見・経験を活かし、企業の「デジタルサービス・デジタルチャネルのUXを向上することでLTVを最大化する」という課題に対し、成果創出まで伴走してご支援をいたします。
01.Thought~顧客戦略から個別接点のデザインまで一貫したUX設計~
UXとは表層のUI改善ではなく、ユーザ行動の一連の流れに関連する体験すべてへの取り組みのことです。ゆえに、UXの取り組みは”ユーザインサイトをもとに”顧客戦略から個別接点まで一貫して分析、設計するべきです。
ビービットは、真に価値ある顧客体験を企画、設計、実行するには、UXを形成する深層の「顧客戦略」や「マーケティング戦略」と、「顧客状況・不幸やペインを生み出す仕組み」をしっかり理解することが必要だと考えます。
02.Positioning~ユーザインサイトの分析・調査に、圧倒的な優位性と独自性~
ビービットはユーザインサイトに圧倒的な優位性と独自性を持っています。
戦略から一貫したUX設計を行うには、軸となる「ユーザインサイト」が重要です。ビービットはユーザインサイトの分析・調査に圧倒的な強みを持つ、優れた「UXストラテジスト」「UXリサーチャー」「エクスペリエンスデザイナ」を中心としたファームです。
戦略コンサルティングファームやデザイン/制作会社、システム開発会社(SIer)とは異なる強みを持ち、開発のためのデザイン、クリエイティブのためのデザインではなく、ユーザインサイトを軸とした価値あるユーザ体験を実現します。
03.Methodology~サービス設計から改善まで、全てをユーザインサイト起点で実行~
ビービットは戦略コンサルティング、エクスペリエンスデザインとデジタルテクノロジーを融合し、豊富な実績 と知見に裏打ちされたインサイトドリブンな方法論を得意としています。企業が継続的にUXに取り組むための オペレーション(ユーザインサイトを軸にした行動観察、ユーザ中心設計、アジャイル、Test&Learn)と基盤 の構築をEnd to Endで伴走支援します。
Start with fact
『思いつき・アイディア』ではなく、『事(=行動データ)』をもとに企画を立てます。
Build&Operate Agilely
迅速に立ち上げ、フィードバックを得ることを頻繁に繰り返し、成功と失敗知見を蓄積します。
Run & Scale
実績に裏打ちされた業務モデルにもとづき、UX向上と事業成長を実現します。