概要
多くの企業でCRMツールを導入したものの、適切なセグメント分けやレコメンドが出来ず、結果全体配信に留まっている企業が多いのではないだろうか。
この状況から脱出するために顧客理解を、と考える方も多いが、いわゆるRFM分析や購買分析だけでは顧客のインサイトを得ることは難しい。
本レポートではその課題を打破する鍵「行動分析」の手法とそれを実行するCRMの在り方について解説する。
多くの企業でCRMツールを導入したものの、適切なセグメント分けやレコメンドが出来ず、結果全体配信に留まっている企業が多いのではないだろうか。
この状況から脱出するために顧客理解を、と考える方も多いが、いわゆるRFM分析や購買分析だけでは顧客のインサイトを得ることは難しい。
本レポートではその課題を打破する鍵「行動分析」の手法とそれを実行するCRMの在り方について解説する。
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