概要
以前実施した、「UXホラーストーリー三部作」が非常に好評で、その中でも「ペルソナを作ってもUXは作れない」「ユーザは状況で理解すべき」といったメッセージが衝撃的であったという意見を多く頂きました。
これを受けて、UXホラーストーリーのスピンオフとして「あるべきユーザ理解活動 ペルソナをやめて状況ターゲティングへ」という約10枚程度の資料を作ってみました。
いつもはセミナーばかりで、年度末のお忙しい中なかなか時間も作れない、けど内容は気になる、という方も多いのではと思い、このような形で資料配布してみました。
■ 特に読んでいただきたい方
・ユーザ理解・顧客理解の活動に限界や課題を感じている方
・とりあえずペルソナを作りがちな方
・新規のサービスづくりを検討している方
・既存のサービスを成長させていきたい方、または伸び悩みを感じている方
・社内でUX活動を定着させていきたい方
ダウンロード申込