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2025.05.13 Tue.

11:00~開催

UX先進企業のひみつ ーCXとプロダクトをつなぐ組織論

レポート

概要

UXで成果をあげている企業は、「組織」から違う。

特に伝統的な大企業の場合、組織体制がUX活動にマッチしていないせいで、
思うような成果が得られなくなるケースもあります。

こうした課題を解消するためには、以下2つの組織変革が必要になります。
・体験全体の品質を統括する横ぐしCX統括組織の新設
・プロジェクト駆動型組織からプロダクト駆動型組織への変革

各組織の活動内容や、変革にあたって注意するべきポイントに関心をお持ちの方は、レポート本編をご覧ください。

本レポートの目次
 UX Column:本稿におけるUX/CXの定義
 第1章:「CXとプロダクトをつなぐ」組織とは
 第2章:CX統括組織──顧客体験戦略の策定、事業部との連携
 第3章:プロダクト駆動型組織──プロダクトの「魂」とMVP的発想

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