概要
最近話題の「ハイパーパーソナライゼーション」。
生成AIが、顧客のニーズや好みに合った最適な商品・コンテンツを最適なタイミングで提案し、
そのためのタグ付けやシナリオまで設定してくれる、というものです。
いずれは生成AIがコミュニケーションの立案から実行まで顧客ごとに完全個別化・自動化し、
CVRや売上、マーケティングROIを飛躍的に改善してくれるのではないか、と期待が集まっています。
しかしその期待こそ、恐ろしい「末路」へ続く入口かもしれません。
本レポートでは、生成AI任せのハイパーパーソナライゼーションが辿る「末路」と、その回避策を解説しています。
ご興味をお持ちいただけましたら、以下の「申し込み」ボタンからお気軽にダウンロードください。
本レポートの目次
第1章:コミュニケーションの個別最適化が完全自動化することへの期待
第2章:人間が生成AIを鍛え支える協働体制
第3章:ロイヤル化のパターンを捉え、ハイパーパーソナライゼーションを使いこなす