受付中

2024.04.18 Thu.

11:00~開催

【レポート】グローバルUXリサーチ 海外展開を成功させる顧客理解と体験づくり

レポート

申し込み

ダウンロード申込

概要

このレポートは、グローバル展開の成功を目指す企業の方向けに、
「どのように海外のUX設計や顧客理解に取り組むべきなのか」を解説しています。

海外展開を考えているが、どこから始めれば良いかがわからない。
海外でサービスやプロダクトをリリースしたが、思うように伸びていない。

そんな悩みの背景には、意外な落とし穴があるかもしれません。
・日本では「当たり前」に理解できるサービスでも、海外では全く未知のものとして受け取られる
・生活する上で顧客が考えていることが違いすぎて、想定と異なる行動をとる
・巨大プラットフォーマが市場を支配している

ビービットは、クライアント企業の海外展開や多拠点での顧客理解やUX設計を多数実施してきました。
そこでの経験から、日本国内での成功が必ずしも他国での成功に直結するわけではなく、
時には暗黙の前提にしている「自分たちの普通」が海外展開の成功を阻むことがあることが見えてきました。

本レポートでは、特に日本と海外の間に存在するギャップに焦点を当て、
それらをいかに乗り越え、異なる文化背景を持つ人々にサービスを受け入れてもらえるのかを、
実際の事例から紐解いています。

なかなか聞くことができない海外展開や多拠点ビジネスに関わるUXと顧客理解の話ですので、ぜひご一読ください。

SHARE

申し込み

ダウンロード申込

当ウェブサイトではCookieを使用しています。
プライバシーポリシーを見る

同意する