セミナーの概要
・クライアントに対する提案の幅が徐々に狭くなってきている
・一方でクライアントからは継続的に成果向上を求められる
このように、成果の伸び止まりで苦境に立たされるWebの広告代理店やWebコンサルティング会社の担当者の方をよくお見受けします。
そのような状況を打破する方法が、DX時代のデータ分析手法『シーケンス分析』。
『シーケンス分析』は、ユーザ1人1人の時系列の行動データ(=個票データ)を活用する分析手法です。
ファクトベースでユーザのニーズや課題を捉えることで、新たな施策や改善の余地を発見することができます。
ユーザとのデジタル接点が増え、それに伴いマーケティングプロセス自体も変化が進んでいくDXの時代には、いかにデータを基にした精度の高い分析ができるかが重要になります。今回ご紹介する『シーケンス分析』が、その手がかりになるはずです。
- 日程
- 2020年10月7日(水) 10:30~11:30
(セミナー日程が合わない方はこちら)
- セミナー概要
- 【代理店様向け】DX時代のデータ分析手法『シーケンス分析』
~クライアントの成果の伸びどまりを打破する新しい方法論
講師:株式会社ビービット 峰岡 伴幸
〈当日のアジェンダ〉
・代理店の置かれている状況
・新しい分析手法「シーケンス分析」のご紹介
・うまくいった事例のご紹介
〈こんな方におすすめ〉
・広告運用からWebサイト改善まで、幅広くクライアントのWeb業務を支援されている代理店の方
・クライアントに対するWeb改善施策に伸びどまりを感じている代理店の方
・Web改善に新たな方法論を取り入れていきたい代理店の方
- 実施形態
- オンライン開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
- 参加費
- 無料
- 注意事項
- ※弊社からのメールを配信停止へと設定された場合、視聴URLをお届けすることができません。
セミナーをご視聴いただくあたっては、配信停止へと設定を変更されないようご注意ください。
講演者のご紹介
株式会社ビービット
UXインテリジェンス事業部
マネージャ 峰岡 伴幸上智大学経済学部経営学科卒業後、株式会社リクルートへ入社。
その後、株式会社リクルート住まいカンパニーにて、不動産会社への集客支援全般に従事。
2019年5月ビービット入社。
入社後は、カスタマーサクセスチームにおいて、USERGRAM導入企業様に対する活用支援プログラム(スタートダッシュプログラム)を担当。スポーツビジネス、スクールビジネス、カタログ通販企業等の活用支援に従事。
現在は、USERGRAMのセールスチームのマネージャとして、お客様の課題解決に向けた提案に携わる。