※本セミナーの受付は終了しました
セミナーの概要
近年、デジタル化の波が押し寄せる中で、DM / カタログなどのオフライン施策が強い企業においても、WEBチャネルの重要性が高まっています。
WEBチャネルでの売上を立てるためにDM / カタログを活用しようとする企業様も多い中で、お悩みのお声を多くお伺いするようになりました。
- DM/カタログと同じやり方(見せ方変更や値引きなど)で成果創出を狙っているが、上手くWEB売上が伸びない
- 特に効果が出てないDM/カタログから削減を迫られる中、むやみに削減するのは危ない気がする。しかしそれを証明できない
- 課題はDM/カタログ自体でなくWEB側にある気がするが、本当のところは分からない
コストも非常にかかるDM/カタログを効率的に活用するためには、
『DM/カタログを受け取ったユーザの顧客体験』をデータをもとに可視化することが重要です。
今回のセミナーでは、WEB上で取得したユーザの行動データを基に、
紙媒体施策の検証と改善に成功した企業様の事例を複数ご紹介します。
- 日程
- 2020年3月24日(火) 16:30~17:30
(セミナー日程が合わない方はこちら)
- セミナー概要
- DM/カタログを活用してWEB成果を創出する!
~チャネル横断で伸びしろを把握する、データドリブンな改善手法のご紹介
講師:株式会社ビービット 佐藤 駿
<予定アジェンダ>
・ビジネスにおけるオフライン施策を取り巻く現状
・デジタルデータから読み取る顧客の状況&的確なコミュニケーション設計=「UX企画力」
・デジタルデータから紙媒体の施策の検証を実践している企業の事例
・顧客の状況をとらえてWEBと連携したオフライン施策の改善に成功した事例
・シーケンス分析クラウド USERGAMのご紹介
- 会場
株式会社ビービット セミナールーム(アクセス)
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F
[変更]
※会場開催は中止となりました。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
- 参加費
- 無料
- 定員
30名 ※WEB中継をご希望の方は、ご意見・ご要望の欄に“WEB中継希望”とご記入ください
[変更]
※会場開催は中止となりました。
講演者のご紹介
株式会社ビービット 佐藤 駿
UXインテリジェンス事業部
アカウント・エグゼクティブ東京大学経済学部を卒業後、ビービットに入社。コンサルタントとして、保険、メディア、ECなど様々な業界のUX向上のご支援を行う。
現在はSaaSセールスとして、WEBサービスやECサイトなどを中心に、USERGRAM導入後まで含めた成果創出のご支援を行っている。