セミナーの概要
近年、大手プラットフォーマー各社にて、サードパーティCookieの利用規制の強化がされています。
これをうけ、今後はWeb広告のターゲティングや計測精度の悪化がおこり、
従来と同じようなマーケティング手法では、成果を上げることが難しくなることが想定されます。
では、このような変化にどう対応すべきか。
本セミナーでは、
これまでたくさんのお客様のWebコミュニケーション改善に携わってきたbeBitが、
●Cookie規制が及ぼす変化
●それを見据えて、Webコミュニケーションの取り組み方をどう変えていくべきか
についてお伝えいたします。
講演者のご紹介
株式会社ビービット
UXインテリジェンス事業部
フィールドセールス 副責任者 生田 啓京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
特に、データを活用したマーケティングを実現する、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業の成果向上を支援。現在はUXグロースOpsを中心としたサービスにおける事業運営、マーケティング、導入/活用支援を手がける。