セミナーの概要
様々な企業では、顧客との接点としてWeb、アプリでユーザとのタッチポイントをご用意していると思います。サービスの継続率を高めて行くために、デジタルチャネルにおいては様々なリニューアル・アップデートを行われているかと存じます。
一方で改善策を講じたとしても継続率改善に寄与していないケースも存在しています。
なぜこのようなことが起こってしまうのでしょうか?
実はユーザの心理を理解していなかったために的外れな改善施策となっている場合があります。
では、ユーザ調査をやろうと試みても自社で運用するには様々な障壁があり、
なかなかうまく行かなかったというお声も頂いております。
ユーザ調査で確実に成果をあげるためには
ユーザの真の心理に迫るUXリサーチの方法論を身に着けることが重要です。
本セミナーではUXリサーチを成功に導くPointを解説いたします。
●過去にユーザ調査を実施したものの成果が上がらなかった方
●アプリやWebサイト、デジタルサービスの運用において、
顧客の真の課題が捉えきれていないと感じる方
●UXリサーチは聞いたことがあるが、詳しくはよく分からない方
●UX担当として改善企画を断続的に創出しなくてはならない方
●UXリサーチを実施したいが、何から手をつけたらよいか分からない方
上記の方はどうぞお気軽にご視聴ください。
講演者のご紹介
株式会社ビービット
事業戦略室 ビジネスディレクター
礒野 亘京都大学経済学部を卒業後、ビービット入社。
コンサルタントとして教育・メディア・金融など50以上の企業でUX改善・成果向上に従事。その後、UXコンサルティングプロジェクト責任者を経て2018年よりUXチームクラウド『USERGRAM』のカスタマーサクセス立ち上げ・運営に携わる。
累計300社以上のUX企画推進・人材育成を支援し、インサイドセールス責任者を経て現職。