セミナーの概要
アプリやWebサイトから一定のビジネス成果を獲得するには、継続的な改善が不可欠です。
しかし当然、改善点および改善施策は一つではなく、複数の候補が考えられます。
そうしたなかで、
「どの箇所から優先的に改善を進めるべきだろうか?」
「考えられる施策案のうち、どれを優先して実行すればよいのか?」
こうした疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
残念ながら、課題の優先順位付けの際、発言力のある社員の憶測に依拠して失敗してしまうケースは多く存在します。
また、定量的データに基づいて課題を特定したにもかかわらず、有効な施策が立案できず成果に繋がらないというケースもあるでしょう。
本セミナーでは、20年以上多くの企業様のUX改善に貢献してきたビービットのノウハウから、
成果に繋がる「課題分析」と「施策選定」の方法について解説いたします。
●担当者や上長の指示で施策を選定する場面に遭遇している方
●マーケティング業務推進の担当者
●集客チャネルの担当者
●デジタルサービス企画運用の担当者
上記に該当する方は、どうぞお気軽にご参加ください。
講演者のご紹介
UXインテリジェンス事業部
アカウント・エグゼクティブ
橋本 公彦2004年よりビービットにて、ネット先端企業や大手企業を中心にウェブサイト戦略策定・
サイトリニューアルなどに従事。
クライアント企業は、通信、金融、航空、EC、人材など多岐に渡る。
2010年頃から、顧客の状況・心理を捉えてビジネス成果を継続的に創出するUXグロース(アフターデジタル型体験設計手法とコンサルティング、データを顧客体験改善に活用する基盤となるUSERGRAMサービス)の普及に努めている。