セミナーの概要
近年の急激な社会情勢の変化により、様々な業界で顧客接点のDX化・デジタルシフトが進んでいます。一方で、アプリやデジタルサービスをリリースしたが想定よりも利用者数が伸びずに苦戦している、というご相談も多く頂くようになりました。
そこで本セミナーでは、新規アプリ・デジタルサービスが達成すべきPMF(※)のご紹介と、PMF達成に向けて”陥りがちな穴”をご紹介します。サービス拡大のためにまずは、自社サービスがユーザに対して提供している価値を明確にする必要があります。本セミナーを受講いただくことで、「次なる打ち手が明確になる」、「PDCAが回り始める」、「自社が躓いているポイントが明確になる」ようになります。
※PMF(プロダクト・マーケット・フィット)… 顧客のニーズに合ったプロダクトの提供を指します。PMFは、ユーザを増やし、プロダクトを成長させる前に達成すべき状態です。
こんな方におすすめです
- アプリ・デジタルサービスはリリースしたが、サービス拡大のために何をするべきか打ち手が見当たらない方
- アプリ・デジタルサービスをリリースしたが、ユーザ数が伸びない、継続率が上がらないとお悩みの方
- PMF達成を目指しているが成果が上がらないとお悩みの方
- ユーザ獲得のために広告施策を打っているが、ROIがポジティブにならない方
- 日程
- 2022年2月10日(木)17:00~18:00
(セミナー日程が合わない方はこちら)
- 実施形態
- オンライン開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
- 参加費
- 無料
- 注意事項
- ※弊社からのメールを配信停止へと設定された場合、視聴URLをお届けすることができません。
セミナーをご視聴いただくあたっては、配信停止へと設定を変更されないようご注意ください。
講演者のご紹介
株式会社ビービット
プロダクトマーケティング SaaSセールス
池谷 和樹関西大学社会学部卒業後、大手SIerのセールスとして大手物流/製造業界のお客様のデジタル化の支援を推進。
その後、株式会社ビービットに入社し、様々な業界のお客様の課題に対してUSERGRAMとコンサルティングを軸とした解決策の提案に携わる。