受付終了

2021.06.23 Wed.

18:00~19:00開催

【AFTER DIGITAL GIG】 「UXグロースチーム化」で目指すDX ~ 会員数600万人のdodaと考える、使われる理由の作り方

アフターデジタル

受付終了

セミナーの概要

日本最大規模の総合人材サービス企業・パーソルキャリア様が運営される
会員数600万人強を誇る人材サービス「doda」では
アナログ・デジタル双方の強みを活かしたDXを目指されています。

doda様が取り組まれている
● 競合サービスも多い中で、顧客を深く理解し、「使われる理由」を作る
● 「バケツの穴を埋める」ことに囚われず、意志をもって提供したいUXを前向きに企画する
という内容は、DXやサービス成長を担う皆さまもまさに試行錯誤されているところではないでしょうか。

本セミナーでは、パーソルキャリア株式会社から、
● 組織的なUXチーム活動を担われている成田様
● VOCに基づくプロダクト改善を担われている明石様
のお二方をお招きします。
深い顧客理解に基づき「使われる理由」を組織横断で作りつづける
「UXグロースチーム」活動の進め方について、弊社CCOの藤井を交えて議論します。

【こんな方におすすめ】

  • アプリやデジタルサービスの成長(グロース)を担われている方
  • デジタルトランスフォーメーションの推進を担われている方
  • 日程
    2021年6月23日(水) 18:00~19:00
  • 実施形態
    オンライン開催
    ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
    ※アクセス方法は、お申込み時にお送りするメールでご案内いたします。
  • 参加費
    無料
  • 注意事項
    ※弊社からのメールを配信停止へと設定された場合、視聴URLをお届けすることができません。
    セミナーをご視聴いただくにあたって、配信停止へと設定を変更されないようご注意ください。

講演者のご紹介

パーソルキャリア株式会社
成田 隼人様
P&M本部プロダクト企画統括部 ビジネス企画部 ゼネラルマネージャー

1977年、神奈川県横浜市出身。2005年に株式会社インテリジェンス(現:パーソルキャリア株式会社)に中途入社。
転職サイト「doda」の立ち上げをはじめプロダクト企画、マーケティングなどに幅広く従事、その過程でグロースハック組織やUXデザイン組織の立ち上げなども行う。

パーソルキャリア株式会社
明石 大樹様
P&M本部カスタマー企画統括部 マネージャー

1978年、神奈川県出身。コンタクトセンター業界を経て、2015年に株式会社インテリジェンス(現:パーソルキャリア株式会社)に入社。
入社後は一貫してマーケティング部門にて、顧客の声(VOC)を起点としたサービス改善提案、WEBサイトのNPS評価導入など、サービスの顧客体験価値向上の取り組みに数多く従事している。

株式会社ビービット
藤井 保文
執行役員CCO 兼 東アジア営業責任者

1984年生まれ。東京大学大学院修了。上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。著作『アフターデジタル』シリーズは累計15万部を突破。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、新しい人と社会の在り方を模索し続けている。
2021年5月、UXの有識者が世界中から参加するオンラインカンファレンス「Liberty & UX Intelligence(L&UX)」を開催予定。

株式会社ビービット
神保 菜津紀
UXインテリジェンス事業部
カスタマーサクセス担当

東京大学大学院農学生命科学研究科を修了。日系コンサルティング会社での経験を経て、現在は株式会社ビービットにて『USERGRAM』のカスタマーサクセスを担当。
多数の企業様へのUSERGRAMのオンボーディング支援を行う他、お客様との支援からの学びを生かして、ワークショップや研修プログラムの開発を推進中。

株式会社ビービット
佐藤 駿
UXインテリジェンス事業部 
プロダクトマーケティング(事業開発/営業開発)
チームリーダー

東京大学経済学部経済学科を卒業後、ビービット入社。
保険会社、金融系メディアなどのUX改善支援をコンサルタントとして推進後、
新サービス「USERGRAM」の新規営業 ~ 活用支援に従事。
累計50社以上のご支援経験をもとに、
現在はグロース業務の組織定着に向けた新方法論・サービス開発を推進中。

SHARE

受付終了