セミナーの概要
CRMやファンビジネスにおいて、
「顧客理解」が重要であることは明らかです。
一方で、顧客理解のための取組としては
● アンケート調査
● 購買データの分析
といった定量的な手法が中心で、
「何が初来訪 / ランクアップのきっかけになっているのか?」
などは分かりにくいのが実情ではないでしょうか。
本セミナーでは、
● 「顧客の検討行動」を「サイトやオンライン - オフライン横断で」可視化し、
● 顧客の行動理由をより深く理解する手法
である「シーケンス分析」を、事例を交えてご紹介します。
- 日程
- 2021年4月8日(木) 12:00~13:00
- 実施形態
- オンライン開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
- 参加費
- 無料
- 注意事項
- ※弊社からのメールを配信停止へと設定された場合、視聴URLをお届けすることができません。
セミナーをご視聴いただくあたっては、配信停止へと設定を変更されないようご注意ください。
講演者のご紹介
株式会社ビービット 佐藤 駿
UXインテリジェンス事業部
プロダクトマーケティング(事業開発/営業開発)
チームリーダー東京大学経済学部経済学科を卒業後、ビービット入社。
保険会社、金融系メディアなどのUX改善支援をコンサルタントとして推進後、新サービス「USERGRAM」の営業と活用支援に従事。
大手メーカー様、通信・放送企業様、エンタメ企業様などを始め、50社以上でUX企画業務の導入をご支援。
その経験をもとに、現在は新方法論・サービス開発を推進中。
長野県出身。趣味は競技クイズ。