受付終了

2021.04.27 Tue.

19:00~21:00開催

【オンライン開催】AFTER DIGITAL CAMP – AFTER DIGITAL TALK:「行動・心理・状況からマーケティング・事業を見る」

アフターデジタル

受付終了

大好評のAFTER DIGITAL TALKを開催。ゲストスピーカーを招いて藤井と『今とこれからのビジネスや社会』を語ります。

セミナー概要

※ 本イベントのコンテンツは、書籍「アフターデジタル2 UXと自由」をお読みになっていることを前提としています

「アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る」を読んで、新しいビジネス・サービスについて考えた方も多いのではないでしょうか。

今回のセミナーでは、「たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング」の著者である西口一希さんをお招きし、「人間理解」の真髄とビジネスの関係性を議論をしていきます。

  • 日程
    2021年4月27日(火)19:00~21:00
  • 実施形態
    オンライン開催
  • 参加費
    無料
  • 講師
    株式会社ビービット 執行役員CCO 兼 東アジア営業責任者 藤井 保文
    (書籍「アフターデジタル2 UXと自由」著者)
  • ゲスト
    M-Force 共同創業者 Strategy Partners 代表取締役 西口 一希 様
  • 主催
    株式会社ビービット

※このセミナーの申し込み受付は終了しました

講師からのコメント

アフターデジタルトーク第6回は西口一希さんをお迎えします。

アフターデジタル1発売当初、読まれた方が、光栄にも「同じ世界観で書かれている」とSNSなどで書いてくださっていたのが、西口一希さんの「たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング」でした。

デジタル上の世界を「新たなリアルの世界」とし、データの重要性や、ユーザ視点・主観を形成することの重要性を説いている西口さんは、アフターデジタルでもよく取り上げる「行動データ」よりも一歩踏み込んだものとして、「心理データ」の重要性を説いています。ビービットでは、行動データより一歩踏み込んだものとして、「状況データ」を話すことがあります。この2つはどのように違うでしょうか。

西口さんは、これまでP&G、ロート製薬、ロクシタン、スマートニュースに所属され、事業で大きな成果も残されているマーケター。思想と経験を併せ持つ西口さんから、「人間理解」の真髄とビジネスの関係性を聞き出し、議論していきたいと思います。お楽しみに。

ゲストスピーカー

講演者のご紹介

M-Force 共同創業者 Strategy Partners 代表取締役 西口 一希

1990年P&Gマーケティング本部入社。『パンパース』『パンテーン』『ヴィダルサスーン』『ヴィックス』『プリングルズ』などのブランドマネジメント担当。2006年にロート製薬に入社、執行役員マーケティング本部長として60以上のブランドマーケティングを統括。2015年4月よりロクシタンジャポン代表取締役社長として2016年にグループ最高利益達成し、その後、アジア初のグローバルエグゼクティブメンバー、社外取締役戦略顧問。2017年からスマートニュースへ日本と米国のマーケティング担当執行役員として参画。2年で日本と米国を大きく同時成長させ累計5,000万ダウンロード、月間使用者数2000万人を達成、2019年8月に、企業評価金額が10億ドル(約1000億)を超える国内3社目のユニコーン企業までの急成長に貢献。

講師紹介

講演者のご紹介

株式会社ビービット 執行役員CCO 兼 東アジア営業責任者 藤井 保文

1984年生まれ。東京大学大学院修了。上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。著作『アフターデジタル』シリーズは累計15万部を突破。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、新しい人と社会の在り方を模索し続けている。
2021年5月、UXの有識者が世界中から参加するオンラインカンファレンス「Liberty & UX Intelligence(L&UX)」を開催予定。

【必ずご確認ください】受講形態について

本イベントはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
アクセス方法はお申込み時にお送りするメールでご案内いたします。

※このセミナーの申し込み受付は終了しました

SHARE

受付終了