概要
「『誰一人置いていかないデジタル化』で、本当にいいのか?」
コロナ禍でのデジタル強化とアフターコロナでのリアル回帰以降、
「オンラインとオフラインをどのように活用するべきか、どれだけの投資をするべきか」といった課題に、多くの企業が頭を悩ませています。
OMO(Online Merges with Offline)の文脈で議論されることの多いこの課題に対して、本稿では1つの世界観・時代観を提示しています。
それは、「オンラインかオフラインか」はおろか、「AかBか」という形式の問いがそもそも意味を持たなくなっている、というものです。
この世界観・時代観は、昨今ユーザの生活様式や価値観に生じている変化の中ですでに顕在化しています。
「AかBか」という従来の思考法では捉えられない現代は、一体どのような在りようをしているのか。
そのような時代の中でビジネス成果を向上していくために、企業はどのように体験をデザインするべきなのか。
押さえておきたい重要ポイントや、ビービット独自の実践的フレームワークを解説します。
本レポートの目次
■第1章:時代遅れの問い──オンラインかオフラインか
■第2章:オンライン・オフラインの二刀流で成果を上げるには
■第3章:ダブルループで構想するOMOジャーニー
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