概要
このレポートでは、「顧客視点」が引き起こす悲劇について解説しています。
顧客視点とは、プロダクトや企業そのものを顧客の立場から見て、どう感じるか・どう行動するかについて検討すること。
価値観が多様化し消費者の選択肢も増えた現在、企業が生き残るためには、この「顧客視点」が欠かせません。
ビービットでも、繰り返しその必要性を説いてきました。
そんな「顧客視点」が、悲劇を引き起こしてしまうとは一体どういうことなのか。
そこにはどんな落とし穴があり、どうすれば悲劇を避けられるのか。
すでに顧客視点を意識・実践しているという方にこそ、読んでいただきたいレポートです。
本レポートの目次
■ 「顧客視点」が引き起こす悲劇
■ あるべき顧客視点とは
■ 今日からはじめられる、顧客視点エクササイズ
なお、このレポートと同じく「顧客視点」をテーマにしたセミナーを2024年8月8日(木) 18時より開催します。
「レポートではなくセミナーで詳しく説明を聞きたい」「講師に質問をしたい」という方は、こちらのページより詳細をご確認ください。