受付中

2024.06.18 Tue.

11:00~開催

経営者が知るべき「UI/UX」の誤解

レポート

概要

「“UIデザインばかりのUX”で大丈夫?」

UXの視点や方法論をビジネスに活用しようとしている方なら、一度は「UI/UX」という表記を目にしたことがあるのではないでしょうか。

この表記は時として、UX業務の中心が「使いやすさの改善」や「画面デザイン」である、という誤解を生むことがあります。
たしかにこれらも、製品・サービスの品質を高めるうえで重要なプロセスですが、
それだけではUX活動として不十分であり、最終的にはサービス・事業の成果不振にもつながりかねません。

そこで本レポートでは、UIデザインに偏ったUX活動がビジネスに与える影響を明らかにし、正しいUX活動に欠かせない要素を解説しています。
「自分のUX理解は本当に正しいのか」「自社のUX活動はこのままでいいのだろうか」と少しでも不安を感じたことのある方には特におすすめです。

本レポートの目次
■UX×ビジネスを専門とするビービットが「UI/UX」と言わない理由
■UXグロースの実現に不可欠なユーザ理解

ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご一読ください。

なお、このレポートの解説セミナーを2024年7月11日(木)18:00時より開催します。
「レポートではなくセミナーで詳しく説明を聞きたい」「レポートは読んだけど説明も聞きたい」という方は、こちらのページより詳細をご確認ください。

SHARE

当ウェブサイトではCookieを使用しています。
プライバシーポリシーを見る

同意する