概要
「“UIデザインばかりのUX”で大丈夫?」
UXの視点や方法論をビジネスに活用しようとしている方なら、一度は「UI/UX」という表記を目にしたことがあるのではないでしょうか。
この表記は時として、UX業務の中心が「使いやすさの改善」や「画面デザイン」である、という誤解を生むことがあります。
たしかにこれらも、製品・サービスの品質を高めるうえで重要なプロセスですが、
それだけではUX活動として不十分であり、最終的にはサービス・事業の成果不振にもつながりかねません。
そこで本レポートでは、UIデザインに偏ったUX活動がビジネスに与える影響を明らかにし、正しいUX活動に欠かせない要素を解説しています。
「自分のUX理解は本当に正しいのか」「自社のUX活動はこのままでいいのだろうか」と少しでも不安を感じたことのある方には特におすすめです。
本レポートの目次
■UX×ビジネスを専門とするビービットが「UI/UX」と言わない理由
■UXグロースの実現に不可欠なユーザ理解
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご一読ください。
なお、このレポートの解説セミナーを2024年7月11日(木)18:00時より開催します。
「レポートではなくセミナーで詳しく説明を聞きたい」「レポートは読んだけど説明も聞きたい」という方は、こちらのページより詳細をご確認ください。