概要
本レポートは、3月に開催し好評を頂いた「Cookieレス時代に生き残るECマーケとは」セミナーの内容に基づき、
EC事業における現代マーケティングの課題とその対策を解説したものです。
Cookie規制が進む中、重要なのは広告中心のマーケティングから転換し、
流入ユーザの状況に合わせたコミュニケーションでCVRを向上させることです。
それらを実現するためには、まずユーザの状況分析に適したデータ計測が必要となりますが、
日頃業務でお忙しい中、検討を進められていない、という方も多いようにお見受けしています。
そこで本レポートでは、Cookie規制の現状から、今後のECマーケティングのあるべき姿、
ユーザの状況理解を実現するデータ計測のポイントと分析フレームワークについて、
具体事例を複数取り上げながらご紹介しております。
Cookieの基礎知識から、今から流用できる具体事例まで一挙にご紹介しておりますので、
Cookie規制が進む中でのEC運営にご不安をお持ちの方は、ぜひご一読ください。
ダウンロード申込