※本セミナーの受付は終了しました
セミナーの概要
デジタルマーケティングではABテストは非常に有効な手法で、多くの企業様で取り入れています。しかし最近、ABテストの勝率が伸び悩んできたというお声をよく聞きます。
多くの企業が困っている中で、新しい分析手法を取り入れたことで、劇的にABテストの勝率を向上させたとある企業様が出てきました。
その企業様は、長年ABテストで磨き上げてきたため、ABテストのネタ切れになっていました。
しかし、継続的に施策は回さないといけないため、以前の施策を少しだけチューニングした施策を試してみるが、成果は思うように上がらないといった課題を抱えていました。
そのような状況で、劇的に勝率を向上できた理由は、以下の手法を取り入れたことでした。
・ユーザの施策前後の接触状況まで捉えた「モーメント分析」
▼セミナー概要
本セミナーでは、上記企業様の以前のデータの活用方法と課題をご紹介するとともに、ABテストで勝率を劇的に向上したABテストにおける「モーメント分析」の活用法をご紹介します。
またモーメント分析は、エイチーム引越し侍 様やキャリアデザインセンター 様も取り入れている新手法で、数々の成果事例も上がってきています。
今回はできるだけABテストに焦点を当てて、成果につながった事例もご紹介します。
具体的なケースを活用したワークもありますので、新しいデータ分析手法を理解しやすいものとなっています。翌日から活かせるABテスト成果向上のポイントをお持ち帰りいただけます。
【こんな方におすすめ】
・右肩上がりだったABテストの成果が、伸び止まった
・テストパターンの仮説が尽きてきてしまった。部下の仮説立案力を高めたい
・上手くいかなかった場合の要因分析を十分に行えていない
・成功判定した施策を、本番適応するが、あまり成果が伸びなかった
(かえって下がってしまうことも) など
スケジュール
- 16:30
- 受付開始
- 17:00~18:00
- 少人数勉強会
- 18:00~18:10
- 質疑応答
- 18:10~18:40
- 個別相談会(※ご希望の方のみ)
講演者のご紹介
株式会社ビービット 佐藤駿
エクスペリエンスデザイン支援事業部
SaaSセールス アカウント・エグゼクティブ東京大学経済学部を卒業後、2017年にビービット入社。コンサルタントとして、保険、メディア、ECなど様々な業界のUX向上のご支援を行う。
現在はSaaSセールスとして、WEBサービスやECサイトなどを中心に、USERGRAM導入後まで含めた成果創出のご支援を行っている。
※本セミナーの受付は終了しました