- 日程
- 2019年3月26日(火)
17:00 ~ 18:15(受付開始16:30)
- 会場
- 株式会社ビービット セミナールーム
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階 (アクセス)
- 参加費
- 無料
- 定員
- 10名
セミナーの概要
『新規の顧客獲得に注力してきたが、大切にすべきお客様は、リピート購入ただけるお客様だとわかった。』
ECを運営される企業様から、最近よく聞くお話です。
しかし、同時に次のようなお悩みも伺います。
- リピート顧客の分析は重要だが、社内にデータ分析スキルが高いメンバーが少なく、GoogleAnalyticsやBIツールなどでうまく分析しきれていない
- 新規獲得は広告とランディングページのABテスト/最適化で効果を出せたが、リピートを増やすためには、そもそも何に取り組んだら良いのか分からない
- 購入を促すメールをMAで配信しているが、あまり効果が出ている実感がない
本セミナーでは、ECサイトの売上向上を担っている責任者(事業部長・マネージャー・チームリーダー)の方を対象に、
- 売上140%、CV2倍、事業部売上が大幅向上など、顧客の行動データ分析からEC売上を上げた成功事例
- リピート顧客の行動を見える化するデータ分析手法「モーメント分析」のご紹介と、ECサイトでの活用方法
- 「社内の分析スキルが低い」というデジタル人材育成の課題を解決し、チームの分析・企画スキルを短期間で、飛躍的に高めるためのポイント
- AIやデータサイエンスを活用して、行動データ分析を効率化する方法
などをお話させて頂きます。
多数のECサイトで導入頂いてる「モーメント分析クラウド USERGRAM」の実際の活用事例をベースに、
実務ですぐに役立てていただける考え方や事例をご紹介します。
スケジュール
- 16:30〜
- 受付開始
- 17:00〜18:15
- EC売上140%!AI×行動データ活用でチームの分析・企画スキルを
短期間で向上させた最新ノウハウと成功事例
株式会社ビービット
エクスペリエンスデザイン支援事業部
プラットフォーム運用責任者 兼 プロダクト設計責任者
三宅 史生
- 18:15 ~ 18:45
- 個別相談(ご希望の方のみ)
講演者のご紹介
株式会社ビービット
プロダクト設計責任者 兼 プラットフォーム運用責任者
三宅 史生東京大学工学部卒業後、2006年に株式会社ビービットに入社。
2009年より広告効果測定ツール「WebAntenna」のマーケティング・営業・サポートなどの立ち上げを行ったのち、ソフトウェア事業責任者に就任。
2017年に「USERGRAM」の立ち上げを担当。現在はプロダクトの企画責任者と、カスタマーサクセス・テクニカルサポートの運用部門責任者を兼任。数百社のクライアントを支援している。
※ 本セミナーの受付は終了しました