優れたUXは、
人を自由にする
良質なUXが積み重なることで、わたしたちの日々の暮らしは確実に変わっていきます。
一人ひとりの暮らしの変化の先にあるのは、社会の更新です。
ビービットはこれまでも、企業とともに生活の変化、社会の更新に貢献する努力を重ねてきました。
アフターデジタル時代に突入し、UXの改善がしやすくなり、UXという言葉も汎用化しています。
その中で、改めて「生活者が意識下で期待している“次なる姿”は?」という問いに向き合っています。
今、企業に求められているのは、一方的にストーリーを語ることではありません。
一人ひとりの生活者が、その人生を自分らしく美しく紡いでいくことに、どう寄与できるか。
「善き生」の実現に、自由と豊かさの実感のために、どこまで寄り添えるか。
「善き生」に役立つ/奉仕するUXの提供こそが、企業に対する時代の要請であると考えます。
アフターデジタル時代の
UX更新を支援
自由で豊かな日々が、自然と満ち溢れていくUXを作りたい。
それは決して簡単なことではありません。
企業として実現したかったことは何なのか、社会にあるどのようなペインを解決したいのか。
これらを曖昧にしたままプロジェクトを進めても、愛される体験は作りえません。
ビービットは、生活者のおかれた状況の理解から開始し、
自由・豊かさの実感が自然になされるアーキテクチャづくりを推進します。
企業のビジョンやケイパビリティを踏まえ、意欲的かつ現実的な一歩をともに作ることに全力を注ぎます。
提供サービス
企業DX、顧客体験改善を通じた成果実現を広くご支援します。新サービス開発から継続改善もご支援、デジタル領域(アプリ・ウェブサイト)を中心に、店舗・生活空間の更新や、IoT製品活用などのプロジェクトも 多数実施しています。
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DIGITAL TRANSFORMATION企業DX方針立案
急速にアフターデジタル化しゆく生活世界で、企業の ビジョン、ケイパビリティ、また社会のペインを踏まえ いかなる領域の体験更新に挑戦していくべきか検討します。
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DIGITAL SERVICEデジタルサービス企画
デジタルの生活者接点を中心に、日々の生活にある ペインを軽減し豊かさの実感に向かうサービス企画 を支援します。
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UX GROWTH TEAMUX業務導入・継続改善
顧客体験を継続的に企画・改善し続ける「UXグロースチーム」 活動の啓蒙・導入、さらにビジネス成果を追いながら業務が 定着するところまでサポートします。
CLIENT
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株式会社三井住友銀行
株式会社日本経済新聞社
株式会社常陽銀行
日本放送協会
日本生命保険相互会社
東北電力株式会社
ライフネット生命保険株式会社
ブラザー工業株式会社
三井住友海上火災保険株式会社
株式会社日経HR
マネックス証券株式会社
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キヤノン株式会社
株式会社クレディセゾン
日本電気株式会社
東京建物株式会社
株式会社東芝
鹿島建設株式会社
ヤマハ株式会社
ヤフー株式会社
ソニー株式会社
株式会社ネクスト
ニフティ株式会社
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株式会社カービュー
株式会社ジェイティビー
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
株式会社公文教育研究会
株式会社星野リゾート
株式会社ディノス
日本航空株式会社
株式会社インテリジェンス
西日本電信電話株式会社
株式会社キャリアデザインセンター
東日本旅客鉄道株式会社
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株式会社リクルートライフスタイル
西日本旅客鉄道株式会社
株式会社リクルートジョブズ
株式会社ユーキャン
國泰人壽保險股份有限公司
その他多数
私たちの考え方
世界最先端のUX事例から、過去のプロジェクト、わたしたちの根本の考え方まで記事や書籍で発信しています。
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