受付終了

2021.08.24 Tue.

13:00~14:00開催

なぜPMF達成は難しいのか? ~ 大企業で取組む新規デジタルサービス 3つの落とし穴

UX改善

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セミナーの概要

近年の急激な社会情勢の変化により、様々な業界で顧客接点のDX化・デジタルシフトが進んでいます。一方で、アプリやデジタルサービスをリリースしたが想定よりも利用者数が伸びずに苦戦している、というご相談も多く頂くようになりました。

そこで本セミナーでは、新規アプリ・デジタルサービスが達成すべきPMF(※)のご紹介と、PMF達成に向けて”陥りがちな穴”をご紹介します。サービス拡大のためにまずは、自社サービスがユーザに対して提供している価値を明確にする必要があります。本セミナーを受講いただくことで、「次なる打ち手が明確になる」、「PDCAが回り始める」、「自社が躓いているポイントが明確になる」ようになります。

※PMF(プロダクト・マーケット・フィット)… 顧客のニーズに合ったプロダクトの提供を指します。PMFは、ユーザを増やし、プロダクトを成長させる前に達成すべき状態です。

こんな方におすすめです

  • アプリ・デジタルサービスはリリースしたが、サービス拡大のために何をするべきか打ち手が見当たらない方
  • アプリ・デジタルサービスをリリースしたが、ユーザ数が伸びない、継続率が上がらないとお悩みの方
  • PMF達成を目指しているが成果が上がらないとお悩みの方
  • ユーザ獲得のために広告施策を打っているが、ROIがポジティブにならない方
  • 日程
    2021年8月24日(火)13:00~14:00
    セミナー日程が合わない方はこちら
  • 実施形態
    オンライン開催
    ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
    ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
  • 参加費
    無料
  • 注意事項
    ※弊社からのメールを配信停止へと設定された場合、視聴URLをお届けすることができません。
    セミナーをご視聴いただくあたっては、配信停止へと設定を変更されないようご注意ください。

講演者のご紹介

株式会社ビービット 佐藤 駿
UXインテリジェンス事業部 
プロダクトマーケティング(事業開発/営業開発)
チームリーダー

東京大学経済学部経済学科を卒業後、ビービット入社。
保険会社、金融系メディアなどのUX改善支援をコンサルタントとして推進後、
新サービス「USERGRAM」の新規開拓 ~ 活用支援に従事。
現在は、スタートアップ企業では一般的な「顧客体験の継続改善業務」
を大企業にて実践するためのサービス開発に携わる。

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