セミナー概要
企業内の様々な領域で内製化が進む中、UX/CXに関する取り組みもまた、内製化を迫られています。
しかし実際は、以下のような課題を抱えている企業も多いのではないでしょうか。
・UX/CX人材は採用したが、うまく活躍してもらえていない
・サービス・プロダクトの開発において、思うようにUX/CXの向上・改善ができていない
そこで今回は、現状のレベルごとにUX/CX内製化に向けて必要な取り組みを解説します。
ステップ1:基礎的な考え方を関係者全員でおさえる
ステップ2:UXの基本プロセスを導入する
ステップ3:実事業においてUX活動を実践する
ステップ4:UXの構想をつくり、社内に伝播させる
UX/CX内製化にこれから取り組もうという方にも、
すでに始めているがいまいちうまく進んでいる実感がない方にも、
おすすめのセミナーです。
- 日程
- 2024年11月14日(木)18:00~19:30
- 実施形態
- オンライン・オフライン
※オンライン参加の視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
※オフライン参加のお申込みが多数の場合は、抽選によりオンライン参加に変更させていただく場合がございます。
※会場参加の方のみ、Q&Aセッションでご質問いただけます。
オンライン参加の方は、Q&Aセッションをご覧いただけません。ご了承ください。
- 参加費
- 無料
- 注意事項
- 弊社からのメール配信を停止設定されている場合、視聴URLをお届けすることができません。イベントをご視聴いただくにあたって、配信停止へと設定を変更されないようにご注意ください。
講演者のご紹介
執行役員CCO / 東アジア営業責任者
藤井保文東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/