セミナー概要
・デジタル広告の成果が、以前よりも出にくくなっている
・CPA(顧客獲得効率)が悪化している
そのようなお話をよくお伺いします。
この状況を打破する鍵の1つが、「サイト流入後のユーザ体験(UX)の改善」にあります。
・ユーザが広告を見て期待した内容に、サイト内でちゃんと応える
・ユーザの検討を前に進めるコンテンツに、迷っているユーザを誘導する
など、受け皿側のサイトで小さな改善を行うだけで、広告効果は1.5~2倍ほどになることも。
人も工数も少ない中で、サイトの改善に手を加えるのは簡単ではありません。
一方で、そのような状況でもサイト改善に取組み、広告効果を高めている企業様がいるのも事実です。
本日は、先進企業様の事例も交えながら、
人や工数が少ない中でも「楽に・着実に」始められる、AIを活用したサイト改善の手法を紹介します。
- 日程
- 2023年9月27日(水) 13:00~13:30
- 実施形態
- オンライン開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
- 参加費
- 無料
- 注意事項
- 弊社からのメール配信を停止設定されている場合、視聴URLをお届けすることができません。セミナーをご視聴いただくにあたって、配信停止へと設定を変更されないようにご注意ください。
講演者のご紹介
プロダクトマーケティング(事業開発/営業開発) チームリーダー
佐藤 駿東京大学経済学部経済学科卒業。
保険会社、金融系メディアなどのUX改善支援をコンサルタントとして推進した後、
新サービス「USERGRAM」の新規営業やサービス利用支援に従事。
現在はUXグロース業務の組織定着に向けた新方法論・サービス開発を推進しながら、
『アフターデジタル』シリーズ著者の藤井との共同プロジェクトによる情報発信を行っている。