概要
「次に奇妙な内製化への扉を開けてしまうのは、あなたかもしれません」
顧客データ分析やユーザ調査、新規プロダクト・機能の開発など、
UX/CXに関連するさまざまな工程に、社内で対応しようとする企業が増えています。
しかし、上手くいっている企業ばかりでもないようで……。
そこでこのレポートでは、「メンバーごとにUX・顧客視点の理解がばらばら」「UXっぽい手法をなぞっているだけ」など、
UX/CXの内製化に取り組む企業の「世にも奇妙な実態」を紹介し、成功に向けた4つのステップを解説します。
以下がステップの概要です。
ステップ1:全社的にUXの基本的な考え方を共有する
ステップ2:UX活動を組織的に定常化させる
ステップ3:実事業の中でUXプロセスを実践する
ステップ4:全社規模でUXのビジョンを統一する
これから内製化を始める企業はもちろん、内製化を進めている企業にとっても、
現状把握や活動方針の策定にお役立ていただける資料となっております。
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