概要
「ユーザ理解、ここだけは絶対に押さえてほしい!」
このハンドブックでは、これからユーザ理解に取り組む方や、ユーザ理解活動で成果をあげられていないとお悩みの方に向けて、
「ビジネスにつながるユーザ理解」のコアポイントを紹介・解説します。
プロダクトやサービスを開発・改善して成果を伸ばしていくためには、
「ユーザが何に困っていて、何を必要としているのか」を理解することが欠かせません。
しかし実際には、
そもそもユーザ理解とはどのような活動かを誤解している
ユーザ理解のプロセスに誤りがある
などの問題により、成果が出ないまま活動が立ち消えてしまうケースが多く発生しています。
このハンドブックを読み、書かれているコアポイントを踏まえて活動を実践すれば、
ユーザ理解がもつ真の価値や魅力を引き出し、実感できるようになるでしょう。
本レポートの目次
第1章 ユーザ理解4つのレベル:ビジネスにつながる/つながらないの分岐点
第2章 ユーザ理解レベル2のコアポイント:「原因・背景の仮説立案」を実現する
第3章 よりハイレベルなユーザ理解を目指す方へ:「ユーザ視点の獲得」を実現する
本格的なユーザ理解活動は初めてという方にも分かりやすい解説を心がけました。
自分や自社のユーザ理解をレベルアップさせたい方、ユーザ起点で成果を伸ばしたい方は、ぜひ一度ご一読ください。
ダウンロード申込