受付中

2024.01.17 Wed.

~開催

【テキスト版無料配布】生成AI時代のシンOMO論

レポート

申し込み

ダウンロード申込

概要

「もはやこれまでのOMOでは生き残れない」

このレポートでは、2023年の中国からビービットが新たに学んだ「OMO(Online Merges with Offline)実践のポイント」や、現在実際に取り組んでいるプロジェクトから得た生成AI活用の知見を踏まえた、「シンOMO論」を提唱・解説します。

「OMO」という言葉は、DXの文脈やアフターコロナの流れの中で、かなり市民権を得はじめています。
しかし特に日本において、その本質を正しく理解し実現できている企業は少ないようにも感じられます。

このことを痛感したのが、2023年9月にビービットが実施した中国視察でした。
「オンラインとオフラインの融合」が企業にとってもユーザにとっても当たり前になっている中国は、OMOをさらに深化させたさまざまな発想・アプローチに取り組み、着実に成果を伸ばしています。
OMO発祥の国である中国と比べると、やはり日本は遅れをとっていると言わざるをえず、実際、本質を捉えられていない表層的なOMO施策に陥りがちです。

また、2023年のビジネスにおける最重要トピックとなった生成AIの登場も、OMOに大きな影響を与える要素です。
生成AIによって、これまでは人間にのみ可能だった対応が、人間よりも大量かつ高精度に行えるようになりました。
こうした変化に適応するため、企業には自社の顧客接点や提供価値の再検討が迫られていますが、大多数は追いつけていないのが現状です。

本レポートの目次
序文:アフターコロナで再燃するOMOのアップデートに向けて
第1章:日本企業のOMOに欠けているものとは
第2章:シンOMO論:オンライン/オフラインの真価
第3章:生成AIの登場による顧客接点の変化

最新の中国や生成AIの登場など、新しい潮流を踏まえてこれまでのOMO理論を大幅にアップデートしています。
ご興味お持ちいただけましたら、ぜひご一読ください。

ダウンロード申込はこちらから:https://go.bebit.co.jp/l/494881/2024-01-12/6yztzs
※サイト上下の「申し込み」ボタンからも同じダウンロード申込リンクへ遷移します。

SHARE

申し込み

ダウンロード申込