受付中

2023.08.09 Wed.

10:00~開催

アプリのLTVを高める 「質的データ」の業務活用

レポート

申し込み

ダウンロード申込

概要

アプリ運営企業様からよくお伺いする課題感があります。

「計画通りにユーザ数・収益は伸長しているが、LTVは伸び悩んでいる」

LTVを高めるには「データを活かすグロース」が成長の伸びしろとなります。

データとしてイベントファネルやコホートといった「量的データ(Quantitative Data)」を活用する改修提案をする担当者が多いかと思います。

しかし、イベントファネルやコホートなどの量的データでは「何が起きているか」は分かりますが、「なぜその課題が起きているのか?」は分かりません。そこで有効なのが、質的データ(Qualitative Data)です。

「量的データ」と「質的データ」の両データをグロースに用いることで改善の幅が広がります。

本資料では、アプリのLTVを高めるための質的データを用いたグロース業務のヒントを提示しています。

SHARE

申し込み

ダウンロード申込

当ウェブサイトではCookieを使用しています。
プライバシーポリシーを見る

同意する