概要
アプリ運営企業様からよくお伺いする課題感があります。
「計画通りにユーザ数・収益は伸長しているが、LTVは伸び悩んでいる」
LTVを高めるには「データを活かすグロース」が成長の伸びしろとなります。
データとしてイベントファネルやコホートといった「量的データ(Quantitative Data)」を活用する改修提案をする担当者が多いかと思います。
しかし、イベントファネルやコホートなどの量的データでは「何が起きているか」は分かりますが、「なぜその課題が起きているのか?」は分かりません。そこで有効なのが、質的データ(Qualitative Data)です。
「量的データ」と「質的データ」の両データをグロースに用いることで改善の幅が広がります。
本資料では、アプリのLTVを高めるための質的データを用いたグロース業務のヒントを提示しています。
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