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2023.12.01 Fri.

~開催

2024.12.31 Tue.

~23:59開催

売り上げを上げるCRMの効果の高め方 ~行動データから、顧客ロイヤルティを高める施策が見える

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セミナーの概要

顧客を属性やステータスでランク分けをし、ランク別に適切な施策を展開することで顧客のランクアップとロイヤル化を促進する。CRMに関わるマーケター誰もが成果をあげていくために、実現したいことです。

一方で、購買データに依存したRFM分析から良い企画に繋げていくことの難しさがあることも現実です。結果としてクーポンやキャンペーンに頼ったマーケティングになってしまっているという悩みを多く聞きます。

ブレイクスルーの鍵は、顧客の「属性/ランク」に加えて、行動データから顧客の「状況」を見えるようにすることにあります。本セミナーでは、顧客の行動データから顧客の「状況」を捉えた良質な企画をどんどん生み出すことで成果を挙げている企業事例を紹介しながら、成功のポイントをご紹介します。

まさに、在宅ワークが余儀なくされる、昨今の状況では、顧客の行動は『リアル店舗からECサイト等デジタルへ』と移行しています。これらのデジタル上の行動データを活用し、次期の商機へと備えるヒントを是非お持ち帰りください。

講演者のご紹介

株式会社ビービット
UXインテリジェンス事業部
フィールドセールス 副責任者 生田 啓

京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
特に、データを活用したマーケティングを実現する、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業の成果向上を支援。現在はUXグロースOpsを中心としたサービスにおける事業運営、マーケティング、導入/活用支援を手がける。

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