セミナーの概要
近年の急激な社会情勢の変化により、様々な業界で顧客接点のDX化・デジタルシフトが進んでいます。一方で、アプリをリリースしたが想定よりも利用者数が伸びずに苦戦している、というご相談も多く頂くようになりました。
そこで本セミナーでは、新規アプリ・デジタルサービスが達成すべきPMF(※)と、PMF達成に向けて”陥りがちな穴”をご紹介します。サービス拡大のためにまずは、自社サービスがユーザに対して提供している価値を明確にする必要があります。本セミナーを受講いただくことで、「次なる打ち手が明確になる」、「PDCAが回り始める」、「自社が躓いているポイントが明確になる」ようになります。
※PMF(プロダクト・マーケット・フィット)… 顧客のニーズに合ったプロダクトの提供を指します。PMFは、ユーザを増やし、プロダクトを成長させる前に達成すべき状態です。
※こんな方におすすめです
- アプリをリリースしたが、サービス拡大のために何をするべきか打ち手が見当たらない方
- アプリをリリースしたが、ユーザ数が伸びない、継続率が上がらないとお悩みの方
- PMF達成を目指しているが成果が上がらないとお悩みの方
- ユーザ獲得のために広告施策を打っているが、ROIがポジティブにならない方
- 日程
- 2021年11月12日(金)17:00~18:00
(セミナー日程が合わない方はこちら)
- 実施形態
- オンライン開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
- 参加費
- 無料
- 注意事項
- ※弊社からのメールを配信停止へと設定された場合、視聴URLをお届けすることができません。
セミナーをご視聴いただくあたっては、配信停止へと設定を変更されないようご注意ください。
講演者のご紹介
株式会社ビービット 佐藤 駿
UXインテリジェンス事業部
プロダクトマーケティング(事業開発/営業開発)
チームリーダー東京大学経済学部経済学科を卒業後、ビービット入社。
保険会社、金融系メディアなどのUX改善支援をコンサルタントとして推進後、
新サービス「USERGRAM」の新規営業 ~ 活用支援に従事。
累計50社以上のご支援経験をもとに、
現在はグロース業務の組織定着に向けた新方法論・サービス開発を推進中。