セミナー概要
ビービットが企業の経営層・責任者クラスの認識合わせをはじめ様々な場面で実施している、
「顧客視点ワークショップ」の実演会を開催します。
今回実演する顧客視点ワークショップは、
接点や部門を横断して全社レベルの顧客ジャーニーを構想する際に、
関係部門の責任者間で目指す方向の認識を揃えるために実施しているもの。
これまでにセミナーやレポートでもご紹介してきたほか、
1月23日付のプレスリリースでご案内している
「UX/CX組織強化ラボ」の提供サービスにもラインナップされています。
実演会では、下図のワークシートをベースに、何を、どんな順番で、どんな視点で
考えていくべきかをご説明した上で、実際に皆さんにもご記入いただきます。
また、ご希望の方にはご記入いただいたワークシートに対して、
実演会当日にその場で講師・藤井保文から直接フィードバック。
普段はクライアント企業限定でご提供しているサービスを体験できる機会ですので、
自社でのワークショップ開催をご検討の方は、ぜひお気軽にご参加ください。
※ フィードバックのご希望有無は、参加申込フォームに記入欄があります。
※ フィードバックは希望人数が多い場合には抽選となります。ご了承ください。
※ セミナーのうち、ご参加の皆さんにワークシートにご記入いただく時間を30分程度設けます。
- 日程
- 2025年2月20日(木)18:00~19:30
- 実施形態
- オンライン
※オンライン参加の視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
- 参加費
- 無料
- 注意事項
- 弊社からのメール配信を停止設定されている場合、視聴URLをお届けすることができません。イベントをご視聴いただくにあたって、配信停止へと設定を変更されないようにご注意ください。
講演者のご紹介
日本リージョン代表
藤井保文東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/