セミナー概要
ビービットの長年のコンサルティング経験からすると、
B2BビジネスはB2Cビジネスに比べて顧客理解が難しいと言えます。
理由はいくつかありますが、相手先の業務内容を一定以上の解像度で理解する必要があることや、
ヒアリングを実施してもお世辞や忖度が混じってしまい、良質なインプットを得にくいことが挙げられます。
また、各取引先の情報が各営業パーソンに属人化してしまっていて、
会社全体で顧客理解を進めるのが難しいというケースもよく見られます。
本セミナーでは、そんな顧客理解が難しいB2Bビジネスに焦点を絞り、
生成AIを活用しながら顧客理解を深める方法について、実際の事例をベースに解説します。
専門知識がなくても、巨大データベースにアクセスするかのように情報を引き出せる生成AIの特性を活かした
顧客理解術、必見です。
※ 本セミナーは、ビービットの競合企業、代理店、パートナー企業の方のご参加はご遠慮いただいております。
あしからずご了承ください。
- 日程
- 2025年1月28日(火)18:00~19:30
- 実施形態
- オンライン・オフライン
※オンライン参加の視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
※オフライン参加のお申込みが多数の場合は、抽選によりオンライン参加に変更させていただく場合がございます。
※会場参加の方のみ、Q&Aセッションでご質問いただけます。
オンライン参加の方は、Q&Aセッションをご覧いただけません。ご了承ください。
- 参加費
- 無料
- 注意事項
- 弊社からのメール配信を停止設定されている場合、視聴URLをお届けすることができません。イベントをご視聴いただくにあたって、配信停止へと設定を変更されないようにご注意ください。
講演者のご紹介
執行役員CCO / 東アジア営業責任者
藤井保文東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
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