セミナー概要
年度末が近づくこの時期、あなたのチームが抱えている課題は、どんなものですか?
とにかく成果を出したい、市場変化をタイムリーに捉えられるようにしたい、新しい組織やタッチポイントをつくりたい…
昨年9月に公開したレポート「UX/CX index 2024」では、企業における様々な課題について、体験設計で解決していく道筋を示しました。今回は、その内容を更に詳しく解説し、さらに皆さんからの質疑にもお答えしたセミナーを再放送いたします。
本セミナーでは、企業が抱えがちな課題を「組織/事業」「インプット/アウトプット」の2つの軸で分類します。そして、それぞれの課題がなぜ起こるのかを紐解き、原因を理解した上で、具体的にどのようなアプローチで解決するべきかを解説していきます。
目指す成果や組織体制を実現するために、どんな活動を取り入れる必要があるのか?ぜひ、一緒に考えていきましょう。
- 日程
- 2024年2月22日(木)12:00~13:30
- 実施形態
- オンライン
※オンライン参加の視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
- 参加費
- 無料
- 注意事項
- 弊社からのメール配信を停止設定されている場合、視聴URLをお届けすることができません。イベントをご視聴いただくにあたって、配信停止へと設定を変更されないようにご注意ください。
講演者のご紹介
執行役員CCO / 東アジア営業責任者
藤井保文東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/