※本セミナーの受付は終了しました
セミナーの概要
「アフターデジタル1・2」でもあるように、行動データはすぐ結果に結びつけようとせず、
「いかにUXに還元するか」が何よりも重要です。
これは経営や事業レイヤーはもちろんのこと、マーケティングをはじめとした各顧客接点の改善においても同様です。
今回は、マーケティング領域で「行動データを活用したUX改善」に実際に取り組まれている
株式会社ジェイエイシーリクルートメント様にご登壇いただき、
- 行動データをマーケティング接点に導入するまでの過程
- 導入後の業務やチームの変化
などについて、赤裸々に語っていただきます。
インタビュアーは「アフターデジタル」著者の藤井保文が自ら務めます。
- 「アフターデジタル」を受けて、具体的にUX改善への第一歩を踏み出したい方 / 目の前の環境をどう変えていくかお悩みの方
- DX推進を担っているが、難しさや手詰まり感を感じている方
をはじめ、デジタル接点改善に携わる方へのヒントになるお話をお伺いします。
ぜひお申込くださいませ。
- 日程
- 2020年11月20日(金) 16:00~17:30
- 第一部
- 講演:アフターデジタル時代のUX改善について
登壇者:
株式会社ビービット 藤井 保文
株式会社ビービット 佐藤 駿
- 第二部
- パネルディスカッション:
行動データで変わるマーケティング組織 ~ アフターデジタル時代の業務とチーム~
登壇者:
株式会社ジェイエイシーリクルートメント 小川 崇彦様
株式会社ビービット 藤井 保文
株式会社ビービット 佐藤 駿
- 実施形態
- オンライン開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
- 参加費
- 無料
- 注意事項
- ※弊社からのメールを配信停止へと設定された場合、視聴URLをお届けすることができません。
セミナーをご視聴いただくあたっては、配信停止へと設定を変更されないようご注意ください。
講演者のご紹介
株式会社ジェイエイシーリクルートメント 小川 崇彦氏
シニアプリンシパルマーケター2017年に株式会社ジェイエイシーリクルートメント入社。
入社から一貫してWebマーケティング業務を担当。
現在はCVR改善のためにUIの改善に注力して業務を推進。CVR改善を実現し、「Webマーケティングによる競争優位」を作るために日々邁進しています。
株式会社ビービット 藤井 保文
東アジア営業責任者1984年生まれ。東京大学大学院学際情報学府情報学環修士課程修了。
2011年、ビービットにコンサルタントとして入社し、金融、教育、ECなどさまざまな企業のデジタルUX改善を支援。 2014年に台北支社、2017年から上海支社に勤務し、現在は現地の日系クライアントに対し、モノ指向企業からエクスペリエンス指向企業への変革を支援する「エクスペリエンス・デザイン・コンサルティング」を行っている。2018年8月には『平安保険グループの衝撃―顧客志向NPS経営のベストプラクティス』を監修・出版。2018年9月からはニューズピックスにおいて、中国ビジネスに関するプロピッカーを務める。2019年3月には、IT批評家 尾原和啓氏と共著『アフターデジタル - オフラインのない時代に生き残る』を出版。
株式会社ビービット 佐藤 駿
UXインテリジェンス事業部 アカウント・エグゼクティブ東京大学経済学部を卒業後、ビービットに入社。コンサルタントとして、保険、メディア、ECなど様々な業界のUX向上のご支援を行う。
現在はSaaSセールスとして、WEBサービスやECサイトなどを中心に、USERGRAM導入後まで含めた成果創出のご支援を行っている。