- 日程
- 2018年12月19日(水)
16:00 ~ 17:00(受付開始15:30)
- 会場
- 株式会社ビービット セミナールーム5F
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階 (地図)
- 参加費
- 無料
- 定員
- 20名
セミナーの概要
デジタルマーケティングのセミナーやイベントでは、デジタル先端企業が優秀な「デジタル人材」を集め、顧客データを大規模に収集し、データ分析を行い、DMP・MAで最適なコミュニケーションを実装したという事例がよく紹介されます。
ただ、多くの企業、特にデジタル専業でない企業では、「デジタル人材」によるチームを作ること自体が難しく、そのような先端事例をそのまま活かすことが難しいのが実状です。
しかし、デジタル専業でない企業であっても、データを分析し、デジタルマーケティングで大きな成果を上げることは可能です。
今回のセミナーでは、
・営業現場から異動したばかりで、デジタルマーケティングは全くの素人
・前職が接客業で、データ分析に馴染めない
・グーグルアナリティクスは見ているものの、どう改善していいのか全然分からない
といった、データ分析経験がない担当者によるマーケティングチームが、数ヶ月間でCVRを10倍にした事例などをご紹介します。
デジタルマーケティングを推進する責任者(部長・課長・リーダー)の方向けに、これらの事例を通じて、チームの実状に合わせてどのようなデータ分析をするべきかを解説します。
スケジュール
- 15:30〜
- 受付開始
- 16:00〜17:00
- 成功事例に学ぶ! データ分析経験者ゼロでも、CVR10倍を実現したチームの秘訣
株式会社ビービット
エクスペリエンスデザイン支援事業部
プラットフォーム運用責任者 兼 プロダクト設計責任者
三宅 史生
- 17:00 ~ 18:00
- 個別相談(ご希望の方のみ)
講演者のご紹介
株式会社ビービット
エクスペリエンスデザイン支援事業部
プラットフォーム運用責任者 兼 プロダクト設計責任者
三宅 史生東京大学工学部卒業後、2006年より株式会社ビービットでコンサルタントとして、企業ウェブサイトの戦略策定、サイトリニューアル、アクセス解析等に従事。
2009年よりソフトウェア事業に異動し、マーケティング・営業・サポートなどの立ち上げを行う。ソフトウェア事業責任者などを歴任し、2018年より現職。
人材・金融・飲料・電機・SNS・ECなど、さまざまな企業へのコンサルティング経験を基に、「企業がデータを正しく活用し、常に成果を上げ続けるため方法論」を構築し、クライアント企業への普及に奔走。
※ 本セミナーの受付は終了しました