UXグロースOps

UX改善でLTVを最大化
改善業務の実践をフルサポート

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20年以上の実績、800社以上へ導入
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UXグロースOpsとは
UXグロースOpsはWEB・アプリのユーザ体験の継続改善によるビジネス成長と、
ノウハウ・プロセスの獲得を実現するサービスです
UXグロースOpsを導入することで限られた工数の中で顧客体験を改善する施策を次々と実装できるようになり、グロースが着実に実現
UXグロースOpsを導入することで限られた工数の中で顧客体験を改善する施策を次々と実装できるようになり、グロースが着実に実現
CVR向上、解約率低下・維持率(RR)向上、MAU増加・LTV向上
提供内容

20年以上の実績を誇る
UXオペレーションの
ベストプラクティス

理想とする顧客体験のボトルネックを定量的・定性的に導き出せる

20年以上の実績を誇る
UXオペレーションの
ベストプラクティス

UX業界の先駆者として、20年間以上の実績に裏付けられた『ビジネス成果があがるUX』の方法論を導入します。評論家ではなく、実行力を持ったUXのプロフェッショナルが伴走し、問題解決・成果創出をリードします。

コンサルティングとツール活用で
分析から課題解決まで
トータルでサポート

改善ポイントが明確になるため、打ち手が決めやすくなる

コンサルティングとツール活用で
分析から課題解決まで
トータルでサポート

コンサルティングワークにとどまらず、行動解析ツールを活用した分析・課題の発見から、改善施策の立案・課題解決までをエンドツーエンドでサポート。研修や勉強会、業務の伴走を通して、プロのナレッジを自社内にインストール。

UXのプロフェッショナルが
成果が出るまでしっかり伴走

UX改善に取り組んだ際の売上インパクトを算出できる

UXのプロフェッショナルが
成果が出るまでしっかり伴走

「リサーチ&デザイン」「デプロイ&フィードバック」 「モニタ&改善」の各ステップを通して着実に成果を創出できるように、UXのプロフェッショナルが伴走します。分析や提案レポートを提出して終わり、ではないのでご安心ください。

お客様の声

ヤマハ発動機株式会社 様

株式会社オプテージ 様

KDDI
KDDI株式会社 様

熱心なサポートでチームの自走が実現、UXを大事にする意識が社内に浸透

USERGRAM自体の使い方のサポートはもちろん、得た数字からどのような仮説を立てたらよいのか、ビービットのコンサルタントが熱心にサポートしてくれます。
最初のうちは、コンサルタントがリードしてくれますが、3カ月、半年とグロースへ向けてプロジェクトを進めるうちに、次第に自分たちだけでもUSERGRAMを使って施策立案ができるようになりました。
おかげで、グロース活動の成果が着実にあがってきています。
何より大きかったのは、UXをしっかりと把握することが、マーケティングはもちろんプロダクトを開発する上でも重要だという認識がチーム全体に広まっていったことです。
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導入までの流れ
ヒアリング
貴社の課題感、運用されているサービスの詳細、運用体制などについて、担当者がヒアリングいたします。
プランのご提案
お伺いした内容を踏まえ、貴社の成功に向けて最適なプラン・進行スケジュールをご提案いたします。
契約・利用開始
プランに含まれる各商品ごとに、ご契約手続きを行います。
USERGRAM導入作業(1〜3ヶ月)
UXグロースOpsの業務基盤であるUSERGRAMの導入作業を行います。データ設計と導入作業の進行管理は、専任担当者が行います。
キックオフ
UXグロースOpsに必要なデータ環境が整い次第、キックオフを行います。ゴール状態と進行ステップについて認識を合わせ、UXグロースOpsの成功に向けて動き出します。
よくあるご質問

最短2週間、最大3ヶ月ほどを想定ください。契約後、まずは導入フェーズとして「必要データの取得(USERGRAM導入)」や「UXグロースOpsの勉強会」を行います。各社ごとにリードタイムを見積るため、ご契約前に「技術要件チェックシート」の記入をお願いしています。詳しくは担当営業からご連絡差し上げます。

デジタル接点(WEBサイト・アプリ・メールなど)の改善を通してビジネス成果の創出を目指す部門であれば、どのような部門でもお役に立てます。強いていえば、
・スタートアップ企業よりも中~大規模の企業
・ BtoBサービスよりもBtoCサービス
での導入実績が豊富です。
UXグロースOpsは下記2点に特長があります。
1. 継続改善によるビジネス成果創出を目指す点
2. 上記を実現するための業務継続改善ではなく、抜本的な改善(リニューアルなど)をご所望の場合は、別サービスをご紹介いたします。
適切なサービスを担当営業がご提案しますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

一例ですが、「CVR・リピート率2倍」「MAU3~6倍」「解約率20% ~ 50%減」という実績がございます。事例の詳細を知りたい場合は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

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